2009年3月1日日曜日

2009.03.01 祝解禁 神流川

祝解禁!行ってきました神流川!
いやぁ~しかし寒かったぁ(-Д-)すっかり寒気がしております。
明日は宿直なんだよなぁヽ(;´Д`)ノ
さて今朝はここ川越を3時発、今日のメンバーは・・・

大物鯉釣師ことS
いやぁ~まるで何とか演歌歌手のようでありますな。
特技は仕掛け作りであります。
今日も多数の仕掛けを作っておりました。
(楽しいのかね?)











そして、わが師匠こと清翁、やらない釣りは海だけ。

去年は自分が4つ採る間に10も採っていました。








三時半過ぎ、正丸トンネルを抜けた先の信号下で秩父漁協の年券売ってましたね。
いゃ~寒いのにご苦労様です。

上野村道の駅到着は5時半ごろ、途中の神流川は車が居る居る!
みなさん張り切ってます。
6時前に淀川堰堤着、すでに堰堤下には人の気配



準備が終わって下に下りると、既に堰堤下に二人
えぐれた淵に一人陣取っておりました。
水が少ねぇ~!小川のセセラギですな

早々に釣り始めます、餌はキンパク


当たりは・・・おぉ!あるじゃん!!

( ゚д゚)

魚はチビが淵に群れているようでキープサイズは
なかなか撮れません。
大物鯉釣師が仕掛けを引っ掛けている隙に淵に
一投!ククッっと当たり!

ヽ(`Д´)/それだ!

まずは20cmを1匹、これは放流ものですな。
そこからはチビとの戦いになりました。
10cm前後のチビが入れ食いとまでは行かないものの、結構かかります。

少し下流に下った小さな淵の連続した場所でやっと良い手ごたえ!
取れたのは8寸ほどのサビサビな厳ついオスでした。
カメラは・・・車に忘れた! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

このサビサビ君、後で腹を割くとき、射精しやがった!真っ白なやつをドビュっとやられました。

いい魚はこれだけ、後はチビばかり
8時を過ぎると、流石は解禁日
釣堀の様相を呈してきました。
大物鯉釣師も数匹あげています。
清翁に至っては流石キープサイズを5匹は採ってるし!流石だなぁ
気温、水温ともに低く今日はこれで良しとしました。

帰りがけに寄ったヴィラせせらぎ裏は少ない水も相まって、魚が居そうな場所が無い!

フライマンやルアーマンも居ましたがサッパリだったようです。

蛇木の滝も寄ってみましたが、上から見える魚は皆無、下に餌師が数人おりました。











帰りはお決まりの蕎麦屋 「みかど」にて盛り蕎麦大盛りと普通盛り
(もちろん一人で食べます)
299が荒川に架かる橋のふもとにあるこの蕎麦屋は良い味だしてますね。
窓から見えた梅の木にはメジロが2羽たわむれておりました。
















2 件のコメント:

  1. こんばんは
    『大物鯉釣師』です(怒)
    いやぁ~ とにかく『ボウズ』じゃなくてホッとしてます
    って言うか『仕掛け作り』は趣味じゃないのでヨロシクです

    返信削除
  2. 大物鯉釣師さん、お疲れ様でした。
    今シーズンもよろしくです。
    釣果はともかく、楽しい釣をしましょう!
    清翁もよろしく言っておりましたよ
    仕掛け作りも、ほどほどにね

    返信削除