2009年3月8日日曜日

奥多摩川 和田橋

行ってみました今シーズン初の奥多摩川


本当は朝早くに出たかったんだけどね・・・そうは問屋が卸さず!
昨日は出張で帰りもすっかり遅くなってしまった。
今朝はすっかり寝込んでしまって zzz zzz
やっと起きれば天気もドンヨリ曇り空( ´゚д゚`)えーーー
それでも何でも川に行きたかったのですよ。
5ヶ月ぶりに行った先週の釣行のせいだな・・・・
この一週間もぉ釣りがしたくてしょうがなかった。
禁断症状出まくってるなぁ・・・
フロントガラスに雨粒が当たろうが、まずは現場目指して出発となりました。

さて、今シーズン初の奥多摩川、何処に立とうか思案してみたが、羽村グランド前も良かったんだけど先ずは前シーズン良い思いをした和田橋下に決定!
現地到着10時半で既に駐車場は、かなり埋まっておりました。
準備完了で川に下りると、居る居る
餌師、ルアーマン
フライマンは・・・居ませんねぇ
去年の盛期でもこんなに釣り人は居ませんでしたが・・・
まぁ解禁当初という事でしょう。



水が思ったより少ない?
白丸ダムの放水があって、この水位なのか?
これなら対岸にも行けるかな?
まぁ、この時間からだから、釣れるとは思っていないけどね。
取りあえずは竿抜けしてそうな淵とかを流してみました。
餌は先週残した「キンパク」に「ゼロブドウ」
先ずは定番キンパクで行ってみる。

当たりは・・・まったく無いじゃん
(・ω・ )・・・
大石の沈んでいそうな淵をまめに流しても
(・ω・ )モニュ?
廻りも釣れてないな・・・駄目なのかね?
BOZEなのかね?やっぱり・・・
それではと「ゼロブドウ」でやってみた。
コンコン・・・ん?当たりなのか??
もう一回流す・・・
ツン! ヽ(`Д´)/それだ!
おぉ~翡翠本流LPが胴からしなってるじゃないか!
あがって来たのは先週の放流の残りものながら26cmなヤマメ君でありました。
BOZEシステム発動停止!
当たりは後にも先にも、これっきり。
まぁ良しとしますか
(*´д`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿