2009年4月19日日曜日

多摩川 川井 軍畑大橋下

釣果・・・ニジマス3匹(;゚д゚)ァ....

最近めっきり暖かくなってきて、日中は半袖でも平気な陽気になりました。
あんなに寒かったのに(-Д-)・・・
そんな訳(どんな?)で今週は多摩川、先週は一応神流川でリベンジしたので
今日は川井にアタックいたしました。

3時半発、4時半現着。
まだ暗いうちに着いてしまったんだが堰堤には既に人影・・・ちょっとぉ夜釣りは駄目なんじゃなかったっけ?もしかしたら堰堤下に入れるか?なんて甘い考えも吹っ飛び、一路奥多摩フィッシングセンター際の淵へ一気に釣り下り。ここは去年多数のニジマスが遊んでくれたポイントなわけだが・・・
まったくのアタリなし (´д`)
≡゚Д゚)マジ?かよ
それならばと今度は一路上流へ
白丸ダムの放水が始まるまでに可能な限り上流へ行ってやるぜ



大場所でもまったくのアタリなしヽ(;´Д`)ノ
やっと出た!と思えば本日最初の魚はニジマス君
30cm弱か?しっかりジャンプしてるし
まぁこれでBOZEはなくなったわけだけど
気がつけば1本上流の万世橋下まで来てしまった
時間は9時半、エスケイプできる所は無い
これまた下ってくのかよ・・・と考えてたそばからキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
水位が上がってる!これはマズイ
一路駐車場へまっしぐら、汗だくだよ



和田橋でも行ってみようかと車を走らせたに途中に軍畑大橋が!そういや此処も大場所があったんだっけ
と言う訳で急遽軍畑に決定、駐車場もすぐに分かっていざ出陣です。
ここは川幅が広いなぁ・・・どこから攻めて良いのかさっぱり分からず
取りあえずはガンガン瀬の下に竿を出す。
川幅が広くて圧しが強い流れは本流師(ニワカ)の血を騒がせるぜ
太股まで立ちこまないと流せない程、魚は居るみたいでアタリがあります。


アタリはある物の、うまく乗りませんねぇ・・・
ガンガン瀬の下が淵になっている大場所を発見!
キタ━━(゚∀゚)━━ ・・・ニジマス
立て続けに2つ採れた!ここは良いかも(゚∀゚)
と思っていたら何やら不穏な気配・・・
これはもしや・・・






ボート軍団( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
本日の釣行終了であります。


朝早くじゃないとだめだな、これは
ヤマメ居ないかね

2 件のコメント:

  1. おぉ~ 今日もボウズじゃなかったんですねぇ~(笑)
    って言うか天候も良くて『ボート軍団』登場だったんですね
    ラバーチューブでのラフティングも始まっちゃうのかな?(笑)

    返信削除
  2. ( ´∀` )bどんと来い、超常現象?
    こんな事も、たまにはあるもんだ

    返信削除