2009年5月18日月曜日

17日 増水 神流川 ☆ 18日 五月晴れ 多摩川

17日釣果・・・ヤマメ5匹、他稚鮎多数 (´・ω・`)

18日釣果・・・チビメ多数、でかいハヤ (´・ェ・`)


17日は神流川
この前の爆釣に味を占めて、今度は清翁と更にスペシャルゲストで佐々木爺の3人でGO!
この爺は、やはり同じ会社の同僚で、東北仕込な釣りをするらしい、お手並み拝見です

4時現地着、天気予報どおりの小雨、まだ暗くて辺りは見渡せないが何かいつもと違う
薄明るくなってきてビックリ!かなり増水してました
水の音だったんだねΣ(・ェ・;)
ライブカメラで水量が多いとは思ったけど、まさかここまでとは!まぁやってみますか


堰堤の下は爆轟で風が吹きまくってます
メガネはすぐ前が見えなくなるし・・・










当たるけど、稚鮎ばかり
本命のアタリはさっぱりこない
こんなはずでは・・・
ポイント・オモリ・餌と色々変えてもさっぱり
清翁はともかく佐々木爺には釣ってもらいたいんだけど・・・
ちょっと糸が太いだろう!08かよ
針も大きすぎ!川虫用02針をつかいなさいな
って、余計に稚鮎ばかり入れ食いに・・・
それでも熱心竿を振るっておりました


この爺、たしかに素人ではない
けど、東北のイワナやヤマメに慣れ親しんだ釣り方だ
ここ神流スレヤマメや奥多摩スレスレヤマメには、ちと厳しかった、懲りずにまた行きましょう


小雨がぱらつく中、ようやく暖かくなって釣れました
瀬で4匹、しかし渋いなぁ・・・
清翁で2匹だから、やっぱり渋い
いったいヤマメはどこに行ってしまったのか?








このあとは少し下流でやってみたけど結局チビメ1匹のみ、清翁・佐々木爺ともに稚鮎のみ
本日はこれまで、みなさんまた行きましょう


しかし、ちょっと物足りない!ってわけで18日(月)は代休とってあったんだよん
ってなわけで、奥多摩は奥多摩橋へ!朝起きられず(かなり眠かった)現地着は10時
途中で寄った例の川で採った川虫を使う、結構な大場所でアタリはあるが・・・

結果はハヤにチビメ多数、写真撮る様な被写体無し!
平日なのにカヌーが来て THE END

今週は連休だ・・・虫とって川井にでも行こう

神流川・・・行けば何とかなる、けど大物とか心に残る魚に、なかなか逢えません
多摩川・・・釣れない!渋い!!けど、たまに良いのが答えてくれる

一長一短であります

2 件のコメント:

  1. そうでしたか神流川に釣行でしたか
    川の様相は増水で良かったようだけど結果が
    ちょっと伴わなかったのが残念でしたねぇ~

    返信削除
  2. 明日、明後日と連休なんで、多摩川攻めて来ますよ。
    神流川は稚鮎が大人しくなるまで、お預けかな?

    返信削除