2009年5月4日月曜日

恐るべし川虫!大爆釣神流川!!

釣果・・・ヤマメつ抜け その他稚鮎入れ食い

実は、前回にブログアップした後に多摩川軍畑大橋に2回出撃したんだけど、ニジマスばかりだった訳で・・・実はこの場所、通称”喜久松苑”って大場所で過去に大物が多数上がっているらしかった。
しかし、腕が悪いのか、餌?仕掛け??流し???釣れないほど焦って、少々壁にぶち当たっておりました。
そんな訳で、初心に帰るべくゴールデンウィーク初日(うちの会社は初日なんです)に神流川に出撃したわけであります。スッゲェ込むんだろうなぁ・・・

前日に仕事帰りの途中にある川でピンチョロを沢山採って、いざ出撃!いつもの堰堤に4時半着、すっかり夜明けが早くなったね
って、誰も居ない、誰も来ない!!この川でこの時期にこんな事があるんだなぁ・・・他の釣り人が来たのはなんと昼過ぎくらい、堰堤下から下のプールまで全てのを独占してしまった、これで出なきゃねぇ(;´Д`)







最初の1匹こそブドウで採ったものの、後は全て前日採ってきたピンチョロで当たりがスゲェ!
思い悩んでいたニューロッド原点流での当たりの取り方も何てことない!目印はしっかり動くし手感も有る。ヒレ丸君からピンシャンヤマメ、そして何と!稚鮎が入れ食いなんだよね。
堰堤下やプールなどの淀みは稚鮎が群れていました。こいつらこの頃は川虫を貪欲に食うんだよね
川虫が勿体無いわ、針から外してリリースしなきゃ逝けないわで、終いには億劫になるよ




本日一は八寸強なヒレピン幅広君でした(*^ー゚)b
見よ!この綺麗な魚体を!!
このヒレピン君、原点流でも抜けない位の良いファイトでありました。
綺麗なヤマメは去年以来久しぶりで感無量、何たって解禁日に取れたネイティブは真っ黒だったしね(挙句に射精されるしヽ(;´Д`)ノ )







(ΦДΦ)祝!今期初の「つ抜け」達成!!
ありがとう自分(*´∀`)つ・
おめでとう自分(;´Д⊂)
そこそこの物が13匹、稚鮎チビメも多数でピンチョロは全て使い切ってしまった。
たまにはこんな時もあるさ(゚∀゚)
食べごろな2匹だけキープで残りはリリース
ヒレピン8寸は更にデカクなってまた逢いに来てくれよbaby!







今回は、下の娘と「釣ったヤマメを塩焼きにして食おう!」ツアーも兼ねていて、昼飯の後は川原にかまどを組んで 早々に塩焼きに・・・(*´Д`)y-~~~ウマー!
しかし毎回思うんだけど、魚を串に刺すのが下手なのか、魚体がクルクル廻ってしまうんだよね(;´Д`)
誰か串指しのやりかた教えてくらはいノ(´д`*)

2 件のコメント:

  1. どもども

    ホント 大爆釣で良かったねぇ~
    ここ最近悩んでいた事も吹っ切れたようで何よりです
    次回はぜひ同行したいっす!!
    その時はヨロシクですm(_ _)m

    返信削除
  2. まぁざっとこんなもんさ
    たまにはこんな事もないとね
    ふふふ・・・またあるかなぁ(汗

    返信削除