2009年5月6日水曜日

多摩川は今日も雨だった

釣果・・・9寸ヒレピン1匹 満足です\(゚∀゚)/

先日の神流川に気を良くして、連休最後の日は多摩川で締めくくろうと考えていた。
雨が降ってるから流石の多摩川も、釣り人以外は居ないだろうと家を出たのは遅めの6時半
例の川でのピンチョロを捕る、こいつを使って遣ってやるぜ!
居る居る!獲れ杉!!川虫ゲットして、いざ軍畑大橋へ
本日のポイントである喜久松苑には7時半に到着、釣り人らしき車は1台のみ
勿論川遊びの面々は居りません、良い感じです。
川の様子といえば・・・
濁りは少々・・・水量・・・放水前としては幾分の増水で、良い雰囲気であります。
しかしこの川、この雰囲気に騙される事多数(´д`)信じてはいけません。
だが、しか~し!今日の俺にはピンチョロが付いている
大爆釣とは行かないまでも、何とか釣り上げたい!!
そんなわけで02なハリスでスタートしてみた
(これが仇になろうとは・・・)

当たる?当たるぞ!これは!でも針に乗らない・・・
思い切ってピンチョロ4本差し!

キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

ヘッ?なんだぁ・・・合わせ切れ?針が付いてない

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

02が切られちゃったよ。゜(゚´Д`゚)゜。細かったんだよ、でかかったんだよ(´;ω;`)ウッ…

こうなっちまったら、しょうがない
ハリスを03に上げて再度トライ・・・
しかしこの場所はもう当たりは出なかった(´・ω・`)
それから上へ下へと移動しつつ、結局はアタリ無しで、さっきの場所にまた戻ってきた。
さっきから1時間は過ぎてる、ピンチョロ使って当たりがあったのはこの場所だけ
何としても捕りたい!捕れる!!と信念をもって流す・・・

ヽ(`Д´)/それだ!

キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

ゴツンとした当たりを、今度はしっかり合わせてフッキング、針はしっかりかかってる
が、抜けない?デカイじゃんか!!
翡翠が弓なりになっている、圧しの強い流心を一気に下るのを、なんとかイナす
いったい何なんだ?ヤマメなのか!


ジャジャ~ン

捕れました!
9寸なヒレピン君・・・(TдT)
いやぁ~嬉しい
ドーパミン出まくってます。
尺は無かったけど幅広で綺麗なヤマメであります。






流石 喜久松!
確かにデカイのが居る、噂通りのポイントだ
一応、念のため魚の口を開けてみたけど、針は無かった・・・
さっきハリスを切って行ったヤツは、どの位の大きさだったのだろうか・・・








と、雨の中撮影大会を実施していたわけでありますが、何やら不穏な気配が・・・

今日は雨なんだが、釣り人以外にも雨が関係ない連中が居たのだ!

ラフティングボート?
なんだあらぁ?
何人乗ってんだよ!




今度はカヌーだ!
そこでワザと、ひっくり返るんじゃねぇ!









そんなわけで、本日はこれまで
良い魚に出会えて良い連休でありました。
今度は尺取りたいなぁ・・・

2 件のコメント:

  1. 雨の中で結構な大物をゲット出来て何よりですね
    ちょっと見はニジマス?って感じに見えるくらい
    大きいよね!!

    って言うか釣り人もタフだけどカヌーイスト&ラフ
    ティングの連中もタフだねぇ~(笑)

    返信削除
  2. ふふふ・・・ピンチョロのおかげですな
    しかし君、ニジマスとは失礼な!(-∀ー#)
    これは間違いなくヤマメです
    鯉ではないよ(・∀・)

    しかしこの連中、わざと濡れまくりで寒くないのかねぇ?

    返信削除