2009年5月9日土曜日

恐るべし川虫(゚Д゚;∬アワワ・・・ 多摩川編

釣果・・・ヤマメ27cm・28cm イワナ21cm (*^ー゚)b

ワタクシ、今このブログを綴りながらビールを飲んでおります
いやぁ~今日は良かった(・∀・)
多摩尺とは行かないまでも、この釣果(・∀・)チゴイネ!
(*´∀`)アハハン♪ 正直酔っ払っております。

4日間降り続いた雨が土曜日には晴れるという予報
時間が取れれば、ひたすら川に行きたいオイラは
また川虫を使って、今度は川井に行ってリベンジだぁ~
って・・・会社帰りに虫取りに行って仰天!!!! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
大増水!見るも無残(´・ェ・`) 川虫流れちゃったよ・・・全然居ないし
清翁ウソ付きやがったな、まぁ雨上がりなんで、ミミズでも勝負になるかなと安易な発想でありました。

現場着4時半、川井の堰堤には右岸に二人?じゃぁ左岸に入ってみよう!
ってな感じで、仕掛けをセットしていたら、カップル登場!?
Σ(゚д゚)オイオイ彼女と釣りは良いけど朝早すぎるぜアニキ
って、ネェチャン、俺のすぐ横に立つなよ!(-∀ー#)
君らも釣り人なんだろうから、もう少しマナーってもんを・・・痛てっ!何かぶつかったぞ
ネェチャンが根掛りを引っこ抜いた拍子にガン玉がぶつかって来た
んだよっ!

#-=・=-   -=・=-

彼氏よぉ・・・もぉええわ・・・上流に行ったるわぁ
思えばこの判断が良かったわけで、ガン玉ぶつけたネェチャンには
今更ながらアリガト!(´▽`)でした
(現金なやつだ)

さて水香園まで一気に上って、実釣開始、万世橋下まで釣り上る
幾つかある大場所というかポイントをミミズとブドウ虫で丹念に当たると、そのうちミミズで当たった!
って、底バレかぁ・・・悔しい( >Д<;)
結局アタリは、この一回のみで万世橋下まで来てしまった
時間にして9時前?白丸放水までまだ時間はある
が、この先の渓相は自称本流師な俺向きではない
もどるか・・・…(*´д`)アハァ…最近、川井は冷たいよなぁ・・・
なんて思いながらオシッコしていたら、水溜りがある

そぉ~と、覗いて見てごらん ♪ ・・・・・・・ オォ!!
ピ ン チ ョ ロ 発見 (*゚Д゚)
よっしゃ!捕ったる!でかいよ、オイラが捕る川のサイズの2倍はある
掬えば取れるというわけではないけど、どうにか20匹ほど確保できた
ヨッシャ、この蟲さえあればボウズは無いぜ!無いはず・・・多分無い・ェ・`)ノ
何しろ虎の子のピンチョロ奥多摩バージョン、川井に引き返しつつ大場所しか使わない
と、早速来ました!ってハリス切れてるじゃん( ´゚д゚`)えーーー
でも確かに当たる!でもスレてる、針にのらない
ミミズで当たったポイントでは反応無し・・・そのうち上がりでは竿を入れなかった場所に来た
流心の底を丹念に流す・・・ゴンッ!というアタリにドンピシャで合わせ!
クゥ~また底バレだよ・・・何なんだよ?俺が下手なのか??
場所を休ませる意味合いも兼ねて、針を付け直す。糸切れだけは避けたいし
アンパンをカジッてウーロン茶を飲む、タバコも(=´ω`=)y─┛~~
さぁ気を取り直して虎の子ピンチョロのビックサイズを着けて流してみる
流れ込みが緩やかになる流心の底を流すように・・・



さぁ皆さん長々とお待たせしました、本日の初物です!27センチ!9寸ジャストな体高あるヒレピン!
原点流が胴からしなりました。
ヤマメ特有のローリングに流心下り
喜久松のギン化とは違う、居付きらしい綺麗なパーマークです。
一匹捕って大満足、またまた( ´ー`)y―┛~~
しばらくしてまた流すと・・・





アタリ!でも変だぞこの魚・・・下に突っ込むだけ
あれれ?と思いながら慎重にあげると、なんと・・・

7寸ジャスト、21cmな岩魚君でした。
いやぁ~多摩川でイワナは初めてだ
昔、小川谷なら釣ったことがあるんだけど・・・
とにかく( ;∀;) カンドーシタ






そうこうしてるうちに遂に白丸ダム放水の影響が出始めてきた。
どんどん増水してきて、アタリもぴたっと止んでしまった。
ここで色々と考えてみた・・・毎日この川は決まった時間に増水する
増水前の朝方に当たった魚たちはどこに行ってしまうのか・・・
その場所がわかれば、放水増水関係無し!無敵ではないか?



そんな事を考えて、狙って、流して、掛けた痛快な一匹!なんと28cm!!!
やはり居付きタイプなパーマークも鮮やかな更には今度は砲弾型です。(*^ー゚)b
こいつも上がってこなかった!上へ下への大移動、今更ながら『原点流』買ってヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
この竿、軽いわりに抜けるし胴に入る
この魚は幾度と無く空気を吸わせてやっと捕りました
(・∀・)チゴイネ!



増水と同時に変なアタリ続出?虎の子のピンチョロが全部取られてしまったヽ(;´Д`)ノ
正体はチビメでありました、こいつらブドウでもミミズでも食いついてくる、食いつくだけ、小さすぎて架かりません。
ピンチョロが無くなった時点で納竿
堰堤では・・・
朝方のカップルは既に居なかった・・・

オネェチャン・・・ありがとう!(゚∀゚)!
あなたのおかげで脳内麻薬出まくりの一日でした。



長っげぇ~釣行記だぜまったく・・・風呂入って寝よぉ
明日は休日出勤だった( TДT)

2 件のコメント:

  1. おぉ~ 今回も爆釣っすねぇ~(パチパチ)
    おまけに岩魚の顔まで拝んじゃって・・・
    ホント そのカップルのねーちゃんには感謝だねw
    今頃は良い夢みて爆睡ですなぁ~

    返信削除
  2. ふふふっ…まぁこんなもんですよ(御満悦)
    帰りがけに奥多摩橋下見てきたんで、今度行きましょう
    ( ・Д・)

    返信削除