2009年6月14日日曜日

Birthday Boze in Tamagawa ( TДT)

釣果・・・実質BOZE(・x・)写真ありません(´・ェ・`)

みなさん´ω`)ノ こんぬづわ Tetsuです。
本日6月14日は、私の齢@@年なお誕生日なのであります。
多摩川にバースディプレゼント『多摩尺』を戴くべく、押しかけてみました。
大物鯉釣師Sも張り切っております(,,゚Д゚) ガンガレ!




さて今日は、多摩川鮎解禁日でもありまして・・・
4時前に喜久松に到着すると、既に車が一台、鮎師の方でした。
夜が明けるにしたがって、続々と鮎師参上Σ(゚△゚;)
まぁね、俺ら渓流師も解禁の時はそうだったし、8ヶ月ぶり?皆さんお待ちかねだったんだね。
分かりますよ、その気持ち!(゚∀゚)!
今年の多摩川は鮎も絶好調らしいからね。
みんな(,,゚Д゚) ガンガレ!




さて、今までに数匹の良型をかけているMy pointを確保できたので、目印が見えるまで、じっと我慢。
手前で砲弾型の魚影がジャンプ!これは期待できそうです。
餌は、昨日会社の帰りに採ってきた黒川、ピンチョロはすでに羽化してしまったらしく、採れなかった。
これは、これからの釣果に影響大だな・・・BOZE続出なんて事もありえるし。
しかし!上州屋にブドウを買いに行ってビックリ!ピンチョロが売ってますよ!!
710円也、そりゃ自分で採ってたヤツの方が、大きいし生きも良いんだけどさ
この際我慢しますか。黒川にピンチョロ、餌は良いんじゃないんですか??

最初は黒川から、この虫は前日に採るもんじゃない。
可能な限り現地調達が望ましい、痛むと溶けるしね。
アタリはあります!でも乗らないΣ(´д`ノ)ノ 下をかじられる。
引っ張られて切られる、餌の付け方が悪いのか、魚がスレているのか??
やっと合った!と思えばアワセ切れ!しかも連続?どうなってんだ??
大きい魚なのか?02を4回、03でも1回ハリスを切られた、こんな事は今までなかったぞ?
黒川も使い切り、上州ピンチョロを使う、これが駄目なんだ。
半分以上が死んでるし・・・何だよコレ??それも気を取り直して流す。
当たる!けど乗らない!!なんなんだ??
黒川、ピンチョロ・・・とうとう1匹も魚に変わる事無く、無くなってしまった。
(*´д`;)…

大物鯉釣氏は、最初からブドウ緑バージョンを使って、一切アタリが無い?
ブドウは厳しいようです、でも俺にもブドウしか無くなってしまったから、しょうがない。
タバコ、オシッコ、ついでに新しい天井で仕掛けも作り直した。
時間にして20分?場を休ませる。
さぁどうだ?一投目、アタッタた!でも乗らない。
集中して二投目・・・アタッタた!!!ドンピシャ!!!!
って?あれ??竿が軽いよ???
なんと・・・天井糸の移動式リリアンの移動部が、ざっくり切れちゃった!
ふざけんなよ!やっとかけた一匹だったのに・・・
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

水中糸が水の中に引き込まれていくのが、見える・・・ 涙
あの先にはどんな魚が・・・涙がとまらねぇ~
はぁ・・・使ったのは『スペクトロンテーパー天上糸ST』
http://all.daiwa21.com/fishing/item/terminal_tackle/ayu_te/spe_st/index.html

もぉ買わない、ってか一本通しくらいやれない自分が悪い?
11時、敗北宣言。
大物鯉釣師もヽ(´ー`)ノマンセー
多摩尺への道のり、未だ遠し・・・厳しいぜ!多摩川!!







2 件のコメント:

  1. ちょっと今日はトホホだったねぇ~
    まぁ 過ぎた事なんで次回もまたヨロシクです!!

    返信削除
  2. これからは、餌やら厳しくなりそうだね
    連続BOZEも有り得る!?

    返信削除