2009年6月6日土曜日

多摩川 夕マズメ、チョッとだけ和田橋

釣果・・・ヤマメ7寸 1匹だけ

昨日の疲れで爆睡は目に見えていたので、今朝は起きられたら行こう!
とは思ってみたものの、起きたのは5時半過ぎ、しかもザンザン降りな雨だよ。
そんな訳で朝ぱらから昨日のブログを、せっせと書いては見たもの・・・

昼間はPC関連のジャンクパーツ屋などを見て周り、帰ってきたのは15時過ぎ。
すっかり晴れ渡っているし、今から多摩川!夕マズメもたまには良いんでねぇの?
そうです、私はバカですハイ 。(・∀・)アヒャ?

そうなると近場でカヌーが入らない和田橋しかない!
現地着16時半、目印が見えなくなるまでネバってみますか。
最近この多摩川を攻めている同志たちのサイトを徘徊するに、多摩尺が結構あがってるみたい。
今年の多摩川、実は例年に無く良いのかもしれないね。



さて、和田橋と言えば攻める場所は一つしかない。
橋直下、瀬がデカい沈み石にぶち当たるポイント。
今年の解禁当初ここで1匹かけている場所です。
今日は川虫ではなくて昨日の残りなブドウのみ。
さてどうなるか・・・






水が少ないよ?!何これ??白丸放水はしてないのけ?
いつもなら8.5mな竿で届かない対岸の大場所も、立ちこめば届きそうですよ。
しかし、マイポイントは水が少ないながら、勢いよく押しも太くて深そう。
3Bを2個つけて流してみると・・・
アタリはあるじゃないか(・∀・)ブドウでも当たる!ただ針に乗らないよヽ(゚д゚)ノ
一回当たると、それを取らなきゃもぉ出ない、これが多摩川だぜぇ!
しかしこれ、ヤマメなのだろうか・・・
そして、ついに明確なアタリ!

キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

7寸と小ぶりながらヒレピン君が出ましたよ!
取りあえずはヤマメの顔を見れました。
良かったね(*´д`*)

結局とれたのはこの一匹だけ。
アタリがあっても乗らなくて、やっと乗ったと思えばアワセ切れ Σ(゚Д゚)ガーン
ハリスは03なんだけど・・・
やはり大物の気配がプンプンしてます。




18時半をまわって目印も見えなくなりました、今日はこれまでですね。
他の釣り人も、竿をたたみ始めました。
「どうですか?」
「いやぁ~なんとか」
なんて会話がはずみます。


久しぶりに見た夕焼け空・・・
明日は晴れだね(・∀・)
明日は仕事だ、帰りますか。


1 件のコメント:

  1. マジっすか?
    本当に多摩川出動したんですか?
    それにしてもシッカリと成果を挙げたんですねぇ~

    返信削除