2009年6月28日日曜日

しぶい?神流川

釣果・・・ヤマメ8寸 ・(゚ー゚*)

多摩尺採ったぁ!なんて調子に乗っておりましたが・・・
今週、実は2回も平日PM釣行してまして。
結果はと言えば、チビメにアブラと貧相極まりない!情けなさ過ぎる!!
夜勤明けに喜久松、有給使って健康診断後に寸庭橋と連続で行っては見たものの・・・
多摩川は、やっぱり厳しいっすね( >Д<;)

まぁ釣れない時は、癖が付かないようにと行って来ました、神流川です。


毎度毎度の例の場所、ここ最近の雨で爆濠と化しています。
4時着、一番乗りかと思いきや・・・
川へ入る急坂の下に、既に一台!鮎師??
もしかして場所取りですか?ご苦労さんです。








例の手前の淵やら、いつものポイントは当たるけど乗らず。
一回当たって、掛からなければ、それでお終い?
おいおい、渋くねぇか?まぁ朝一はこんなもんさ、そのうち日が差してくれば変わるよ
なんて思惑はすっかり外れて、とうとう一匹も採れないまま鮎師活動タイムになってしまった。
鮎師と被らないように、久しぶりに堰堤直下でやってみることにする。
当たる?鮎かぁ??違う、チビメだ、鮎やハヤは来ないでチビメの入れ食いだ。
オモリを3B×3にしてタナを2m位にして流してみた。

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
やっときた、かなりの良型!久しぶりに翡翠がしなっております。
深い堰堤の底に潜ったりとしましたが、なんとか取れました!


何やらかなりの大きさ、成魚上がり?とはいえヒレも張ってきてます。
メジャーを当てると・・・尺あるし!
渋い渋いと言いながら、一発目は今期2匹目の尺物が採れました!
( ・ω・)








ガンガン瀬で8寸を追加して、本日は計2匹。
大きいのが採れたから、勘弁してやるぜ
∩( ・ω・)∩11時に納竿。
上野村は、大抵連休初日の土曜日に来るんだけど、今日は単発、早めに帰ってゆっくりしないと明日の仕事とに差し支えるんだよね。
遊びは、ホイホイ何処にでも行きますが、仕事はね・・何か理由をみつけてはサボってますので。
(バカ)




帰りにヴィラせせらぎ裏で少々練習、入れ食いとは行かないまでも5匹位掛けて終了。
大物は出ず、7~8寸前後のヤマメ達が、お相手をしてくれました。















今日の尺は、やはり去年採った戻り系『神流マス』とは違いました。
神流マス・・・今年は逢えるかな??

1 件のコメント:

  1. マジっすか? 上野村行ったっすか?
    こちらは『二日酔い』で昼近くに起床でした・・・
    神流川でも尺ヤマメをゲットしたそうで良かったっすね

    返信削除