2009年7月4日土曜日

多摩川 海沢大橋~日原川出合

釣果・・・ヤマメ6匹 最大で7寸 (´д`) 9寸ヒレボロニジマス

今日は疲れた・・・(;´ρ`) グッタリ
海沢大橋から、日原川出合まで上って下りてきました。
白丸ダムの上流に位置する海沢は、白丸育ちの遡上魚に逢えるかも?!
そんな淡い期待を込めて行って見ました。














午前5時前、奥多摩街道から川に降りて直ぐの発電所排水口。
何でも大ヤマメのポイントだそうだが、7寸尺なヤマメが1匹出たのみ。
何しろ始めての場所なんで、結構慌てて釣り上ってしまいました。
今度はじっくり攻めてみたいっす。















海沢橋から大分上ってまいりました。
清翁が言っていた通り、良い淵や瀬が連続してあります。
当たるだけど、乗らなかったりΣ(゚Д゚)
やっとかかればチビメ(´д`)
良い当たり!アワセ切れ(TдT)

それでも7寸位のを6匹、すべてがヒレピン、魚は濃いようだ。













朝のうちにパラついた雨がすっかり上がって、日まで差してきた、(;´д`)ゞ アチィー!!
アタリがあるからと、調子に乗って釣り上りすぎた?
氷川キャンプ場を過ぎて日原川出合まできてしまったよ。
ブドウも残り少なくなってきたので、このまま氷川の駅まで行ってタクシーにでも乗ろうか?
と思いつつも、しっかり釣り下って帰りました。
いや~疲れた。














キャンプ場手前で、でかいけどヒレボロなニジマスを追加。
今日のはレインボーじゃないです(;´Д`)
氷川周辺は上流に釣堀が3つ?ニジマスが良く落ちて来るらしい。
噂によるとスーパーレインボーも居るとか?











海沢のヤマメは小ぶりながら、その割りに体高があってヒレもピンと張っていました。
出ない乗らないと言いながら、終わってみれば何とか7匹、チビメは多数。
大物になれよ!と、すべてリリースしちゃったけどね
上流はゼロとか良いかも、でも俺にはイマイチだったなぁ・・・
でっかいオモリでガンガン底に流すのが、やっぱり性に合ってるね。
今度は白丸バックウォーターまで釣り下ってみようと思います。
大場所の連続だぁ~楽しみだ。
明日は当直だったΣ(゚Д゚)早く寝よzzz

1 件のコメント:

  1. 乙でしたね
    でも結果出て良かったね!!
    次回はゼヒ『テンカラ』にも挑戦して下されw

    返信削除