2009年8月31日月曜日

8/29 桂川大月ドーピング釣行

釣果・・・ヤマメ7寸1匹、他チビ&雑魚

(=゚ω゚)ノぃょぅ、Tetsuですが、皆さん釣りしてますか?
いよいよ残り1ヶ月、群馬に至っては残り20日間ですよ!
大物出てますか??
俺の方は、さっぱりヽ(τωヽ)ノ 駄目ですが・・・

先週末はPCをイジッてまして、今日がブログの更新です。
メインマシンのメモリーをDDR3に換えたりVGAを換えたりと・・・
Windows7に向けて拡張中であります。
所有するPCはノート以外全て自作なもんで(現在4台稼働中)
禁漁になったらコンテンツは自作ジャンク関連に変更ですな。

さて29日土曜日は夏最後の連休(うちの会社は未だに隔週二日)
桂川へ行ってまいりました、鮎師の入る前をサクッと釣ろうという計画。
今回は、久しぶりに大物鯉釣師の登場。
この男、誘わなきゃ全然行かないし、本当は渓魚が嫌いなのかも・・・

3時半発、休憩しても4時半到着、圏央道恐るべし(゚Д゚;∬
大月橋下に入ります、俺らより先に一台、後からも渓流師が来る。
実はこの川、余り分からないのが実情。
どこに大物が刺すのかと散々思案の末の場所確定。
大体こんなもんだろ?
と、無い頭をかなり適当に働かせたわけだが・・・
他に釣り人が来るなら満更外れではないんだろう。

笹子川合流点下のプールへの流れ込みの筋を流す・・・
アタリがありますよ!結構頻繁にアタルる!!
チビばかりですが・・・しかし雑魚はかからないぞ。

ブドウがどんどん無くなるも、同じ筋を何度も流す・・・



キタ━━(゚∀゚)━━ヨ


7寸と小ぶりながらヒレピン!
桂ではチビだろうが
嬉しい1匹だったよん。









しかし、まともなサイズはこの一匹だけ。
その内日が差してくると、チビのアタリもピタッと止んだ。
打って変わってアブラ君の猛攻、こりゃたまらん。
少し上流の日が差し込まない場所に移動です。

電車が(♯()ω()♯) ウッサイ!!
ただし涼しいので許す












大物鯉釣師も上がってきます、そういやさっき1匹釣ってたよな?
あれ・・・ビクが畳んであるし・・・?
この男、BOZEを極端に嫌がる、そりゃ誰だって嫌ですがね。
ただ、この男は普通じゃない!「もぉ釣り止めた!」とか平気で言っちゃう
上野村からの帰り、何度言ったかわからないのよ。
そのくせ、直ぐ行くんだけどね。
そんで、この男、BOZEは渓魚じゃ無くてもOK!
ハヤだろうがアブラだろうが釣れれば何でもOKなとこが・・・
.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
そんで見せに来る、わざわざ。
.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

そんな鯉釣師、釣れたのはソコソコ型だったはずだが・・・
20cmなハヤだったそうです
(´・ω・`)ガッカリ・・・
そんなもん見せに来るな!と言われそうだから逃がしたそうで・・・
って当たり前だ!渓魚を見せないさい、渓魚を!!


さて、日もすっかり昇ってしまって、もぉ渓魚タイムは(・ー・)オワッタナ・・・
同時間帯に入った皆さんは既に居ませんよ・・・
しかし、わざわざ埼玉からやって来たナンチャッテ本流大物師と大物鯉釣師は
まだ釣りがしたい!てんで都留漁協と桂川漁協の境目の橋下流に移動。
この場所、リサーチはしていたが入渓は初めてです。
たしかに良い淵やら雰囲気抜群でありますが・・・
何かおかしい?これは・・・水が(・ё・)クサー
そういや上にあったのは汚水処理場かぁ?
って事は、あのジャンジャン放水している水は、もしかして・・・
何故か気分が悪いなぁ・・・

そんな中、大物鯉釣師が第一投目で掛けました!!

見よ!この御満悦な顔を!
8寸弱なヤマメです。
ヨカッタネ!











結局この場所では、この魚のみ。
後には続きませんでした(´・ω・`)ショボーン

さて20号をダラダラと上り、途中途中のポイントを大物鯉釣師と探索します。
昼食は15時過ぎ、島田湖近くの洋食屋さんですね。
ここのパスタ、結構いけました(・∀・)少々お高いですが・・・

さて、ここで眠気防止にドーピングをてみました。
最近の芸能人が捕まった系ではなくて眠気防止系。
俺が選んだのは・・・目がシャキ!
何とも言えない味ですが・・・効き目は凄かった!
お腹一杯で、鶴川合流地点でボ~っと川を見ていても眠くならない?
いや、眠い?けど目だけ腫れぼったく開いている。
これから檜原、五日市、青梅と野を超え山越えて帰るにはちょうど良いかも。
途中、五日市で大渋滞!祭りにバッティングしてしまった。

祭だワショーイ

こんなオネェさんが歩いていたり













こんな和牛が鳴いてみたり














不思議な、お面があったり












車を止めてビール一直線!ともいかず、ひたすら家路を急ぎましたとさ。


さて、ここでこのブログを見ているかもしれない桂川フリークな皆様に質問です。
今回、この大月周辺をリサーチしてみると、気になるキーワードが幾つかでてきました。
しかし、いくらググッても、このアホな頭脳をいくら屈指しても場所の特定に至りませんでしたよ。

・ナイアガラ
・モーニング
・ヒロ

まぁポイントは教えるものではないのは重々承知しておりますが・・・
決して場は荒らしませんので、どなたか教えていただけませんか??

9/14 スパムメールが多いのでメアド削除
ったく・・・くだらないメール送るな!(#゚Д゚) プンスコ!

2 件のコメント:

  1. ホント『ボウズ』じゃなくてヨカッタヨ(笑)
    『目がシャキ』じゃなくて『眠眠打破』じゃなかったっけ?
    『鮎』の一言は乗せてくれなくて安心しましたよ(笑)

    返信削除
  2. これで満足しちゃぁダメですよ
    ってか、たまにはオマエから誘ってみろ!!

    返信削除