2009年8月7日金曜日

直った!

明後日、9日(日曜日)は清翁と釜無川まで行って見るつもりです。
ここに来て、修理に出していた品々が全部戻ってきたんですよ。

まず翡翠、折れた#3は出してから1週間で部品が届きました。
保証書使用で2100円で済みました、保証が無かったら4000円以上だったし。

次に原点流、これは今日届いて、なんと3週間かかりました。
保証書使用で4200円!保証が無かったら5000円以上?

まぁ竿の単価が違うからね、同じ#3でも値段が違う。
少々高かったけど、自分でやってしまった事だし。
明後日に間に合うって事で、良しとしましょうか。

そんでウェイダー、これは修理に出したのが2日だった。
ワイルド・ワンの人も「お盆休みがあるんで3週間は・・・」なんて言うし、確かにそうだよね。
明後日には間に合わないと思ってたところに、格安、でしかも会員割引なウェイダー発見!
思わず飛びついてしまいましたが・・・













今日、届きましたよ



早すぎ!じゃんか!!
まぁ、安物だったけど、せっかく買ったんで、チョッとは使ってみたかったなぁ・・・
きっとサウナスーツなんだろうけどさ。
まぁ、予備にでもしておきますか。
解禁当初から5月くらいまでは使えるだろうしね。
コレも良しとしましょうか。

そんで、直ってきたウェイダーですが・・・
何でも、保証書があるから通常は無償修理となる・・・が!
損傷著しく、どうしても1000円は負担してほしいとの事。
まぁね、針も沢山刺さっちゃったしね。
1000円でどの程度直るか、楽しみにしましょうって事で了承しました。

そんで報告書に書いてある内容・・・
左右膝、穴多数!特に右膝に重大な損傷あり!!

そうだよね・・・右膝、確かに滲みて凄かったし。
左も心なしか浸みる・・・穴、やっぱり開いてたんだ。

裏面から補修ってことなんで、見てみてビックリ!
右膝はゴアテックス3レイヤーが更にもう1層増えちゃった、一枚はっ付けてある
これって5レイヤー?左膝も多数の補修パッチが。

まだ実際に水には入れてないんで何とも言えないけどさ。
㈱双進さん、早い対応 アリガト!(´▽`)
これで修理の具合が良ければリバレイのリピータになりますよ。

さて、明後日が楽しみです。

1 件のコメント:

  1. 色々と修理品が直ったとの事で良かったっすね
    特にウェーダーはとても早い修理期間だった様で
    なによりです

    ではしっかりと釜無で結果を出して来て下さい!!

    返信削除