2009年8月15日土曜日

多摩川 ☆ 残暑お見舞い申し上げます

釣果・・・渓魚は一匹も ( ´ゝ`) 無

暑さ厳しき折、皆様如何お過ごしでしょうか?
残暑お見舞いもうしあげます。
元気に釣りしてますか?
釣りだけは元気なTetsuです。



今日は久しぶりの多摩川。













多摩川フリークなサイトでは大物が出てるらしい?
多摩尺?(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
大物、多摩尺といえばここしかない!喜久松、5時前に到着。

誰も居ない・・・

ライズもない・・・

アタリも無い・・・


BOZEキタ━━━━ヽ(・ェ・`)ノ━━━━!!!!


雑魚のアタリも一切無し!?
そんな予感があったんだよね・・・

そんで『プランB』に変更。
今回の筋書きは、喜久松が駄目なら早めに見切りをつけて、川井へGO!
川井は下、流に数人の釣り人が居るものの、上流には誰もいなそう
まだ7時前、先行者が居なければ何とか成るか??


甘かった Σ(´д`ノ)ノ

マイポイント、多摩尺ポイント、ほか一切アタリ無し。
これは餌かと、途中で苦労して見つけた黒川を使うも、まったく同じ。
渓魚どころか雑魚のアタリすらない。
この間の増水で流されてしまったのか?
と思いつつも何だかの稚魚が泳いでいる。
今度は堰堤下流へ、やっとのアタリもアブラハヤΣ(゚Д゚)
この際今日は可能な限り下って、できれば奥多摩FC際まで行ってやる!
しかし、ガンガン瀬の下が大淵になっていて、それ以上下るには苦労しそうで止め。
しかし、途中途中に良いポイントは点在してます、雑魚ながらアタリも有る!
やっぱり堰堤下流の方が魚は濃いようだ。

やっと良いアタリ!銀色に輝く魚体!!7寸くらいか??





ハヤでしたが何か??

今日はもうおしまい、(;´ρ`)チカレタヨ・・・
そりゃ・・・釣りに行かなきゃ釣れるものも釣れないけどね。
行ったけど釣れないなら行かない方が良い?

いえいえ、そんな事は無いはず!

今、多摩川は釣り人より、川遊びな人たちの相手で忙しいようでした。
そうだ!そう言えば世間一般は盆休みだった。
俺の場合、今日は普通の土休で、明日は休日出勤当直。
年中無休な公益事業なんでね・・・
世間の一般的な行事には、すっかり疎くなってるなぁ・・・

まぁ良いさ
こんぐらいではヘコタレませんぜ、多摩川よ
また来ますから
リベンジにさ


(´-`).。oO( 今度は海沢だな

1 件のコメント:

  1. そうでしたか多摩川は厳しい状況だったんですねぇ~
    でも そこで凹まないのが俺とは違うところなんで
    見習わなければ・・・

    返信削除