2009年8月23日日曜日

夏山女 一里一匹 奥多摩川

釣果・・・ヤマメ7寸1匹、他チビメと雑魚

ドウモ( ・∀・)っTetsuですよ、みなさん元気に釣ってますか??

先週の日曜日が当直だったので、今週は長かった(;´ρ`)
少々疲れ気味ですが、行って来ました奥多摩川です。

シブかった先週に予告した通り海沢へ。
日の出に合わせポイントへ到着です。
俺一人だと思っていたら、駐車場に車が一台滑り込んできた。
ルアーマンでした。
やっぱり好きなんですねぇ・・・(´Д`;)オマエモナー

さて、例のポイントまで駐車場からトコトコ歩きます。
トンネルの脇はこんな感じの隧道です。












ご存知、海沢と言ったら此処です。

誰も居ない!
ワッショイするなら今のうち!?
じゃなくって、ポイント独り占めですな!










って、多摩川シブぃ~~~~~~~
大場所で悉くアタリ無し!どうなってるんだ??
俺の何が悪いのさ??教えてよ~
前回は大場所で悉くアタッたし、その内何回は採れたのに・・・
これは上るしかないな。


海沢橋からかなり上ったところで、漸く雑魚のアタリが出だしてきた

この写真の左石で前回、上げてます。
今回はどうなんだい??
前回釣れた時と同じように流してみた。











どうよ・・・





キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

やっと・・・やっと来ましたぁ!
あぁ・・・何日ぶりだよ・・・ヤマメ見たのは

ヒレピン7寸、綺麗な魚でしょ??














婚姻色が薄っすらと出た、雄ヤマメ。
体高もあって、鼻が曲がりかけてます。
リリースするから来年まで釣られるなよ!


奥多摩キャンプ場に近づくに釣れ雑魚のアタリが出始めてきた。
何回かの良いアタリも、ハリス切れやら底バレでアウト。
スレテるとは良く言ったもので、一度外したら、もぉ二度と出てこない。
途中で黒川が結構採れたので、これは良いかも?なんて全然駄目。
最初に釣れた一匹は、得意のブドウさんだった。

(´-`).。oO(黒川採った意味ないじゃん)

例によってキャンプ場まで往復しましたとさ。



入渓点まで帰ってくると、何やら赤い車が3台?消防署か??

なんと『東京消防庁 山岳救助隊』だ!












水難救助の訓練をしているらしい。
ご苦労様です、あんたらの御蔭で安心して釣りとかできるんだよな。
多謝!

ラフティングではありません!
水難( -∀- )救助の訓練です!
ガン( ゚д゚)ガレ












入渓展から奥多摩キャンプ場まで、往復4キロ弱、連れたヤマメは一匹のみ。


夏山女 一里一匹 奥多摩川

Tetsu 心の俳句




24日(月)~25日(火)は最後の夏休み!
マホーバの森に泊まって、神流川攻めてみます。
乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿