2009年9月26日土曜日

今期最終釣行 多摩川海沢

釣果・・・ヤマメ20cm前後3匹・鮎24cm・他カジカなど

どうも、Tetsuですよ (・∀・)ノィョ-ゥ
朝晩は、すっかり涼しくなりましたが皆様いかがお過ごしでしょか?

今シーズンも遂に終わりですねぇ~早いですね~~
皆さん大物捕れましたかね?
オイラは尺物は今期2匹のみでしたが・・・(・ェ・lll)

特に多摩川フリークな皆さんにお伺いしたい!?

餌・ルアー・フライ関係無く大物捕れましたかね?この多摩川で??
まったく・・・ドM根性養成訓練河川ですね。

さて、前回の釣行から「後2回チャンスがある!」と申しましたが・・・
実は22日にも出撃したんですよ、多摩川は奥多摩橋に。
朝一で入って結果は・・・

生体反応無し(・∀・)

雑魚のアタリすらありませんでしたよ。
これは流石に、挫けそうになりましたが、そこは多摩川ドM根性!
ラスト2回うち下流(奥多摩橋)と上流へと考えてましたので、今日は上流へ。
ラストチャンス?ラストトライ!で行ってきました。
多摩川今期最終釣行、海沢であります。
今回は4時半に駐車場に到着、まだ真っ暗なうちに準備して入渓します。
流石に誰も居ない!何とか目印が見えるくらいになって第一投はこの場所。



ご存知、発電所吐き出し口









この大場所、今期1匹だけ上げてますが後はパッタリ駄目。
どうよ・・・?


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

いきなりかい??

21cmなヤマメ!
多少小さくてもヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか!!








これは幸先が良いぞ、しかしヤマメ釣ったの何日ぶりだ??
まだまだアタルかと、しつこく流すも後はパッタリ・・・
それではと上流に向かってビックリΣ(゚Д゚;エーッ!
釣り人が3人も居る?!って入渓点は一つしかないはず??
なんだよ・・・いつのまに入ったのさ
しかし今更場所も代えられないので、しょうがなく下に付く。
と、3人中二人は同じ場所でしつこく流していて上がる気配が無い。
それではと先に行かせてもらう、これで3人中一人だけ先行される形になった。
が!!この人ももう一つの吐き出し口まえの淵で止まってしまった。
どうやら、この海沢をあまり知らないらしい。
チラチラとこちらを見ていて、遂にはそこからまた下ってきた。
前に良い型が出た大石の落ち込みもスルーしてるし・・・
ここから氷川キャンプ場までが勝負なのに良いんですか??
それならと先に行かせていただいた。

ラッキー!!



先行者が居なくなった!
じっくり釣り上ろう。








さて、過去数回釣れている大石ポイント、何となく釣れる気がしちゃいますが・・・


これですよ(;´Д`)
やっぱり出ちゃいましたよ
小ぶりですが2匹目!
ってヤマメ2匹目?
って今日はどうしちゃったのさ??





氷川キャンプ場下の流れ込みで、さらにもう1匹!!




なんだよ?
すげぇ~じゃん俺







ついに日原川出合まで来てしまった。

水が・・・
雨降らないんだからねぇ








今期最後の真剣勝負でした、これから釣り下って戻ります。
まぁ釣れないでしょうが・・・

ところがどっこい、例の大石ポイントでまたアタリ!
しっかり掛かった魚は、さっきの小ぶりなヤマメより大型だ!!

やっと良型なのかぁ??




またまた、このお方のご登場

(・∀・)ノィョ-ゥ







24cmありますが・・・しっかり餌食ってます、ブドウ虫。
しっかし、君ねぇ・・・鮎は鮎師に釣られなさいよ。
さて、本日はヤマメの他にも、またまた鮎様まで御登場いただきました。
入渓場所まで戻って写真を取り直します。

いやぁ~サイズはともかく満足ですよ
(・∀・)
もっとでかくなって来年また遊んでくださいよ
全て元気に流れの中に戻っていった。








明日は行けないので、遂に自分の今シーズンは
糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
本当に楽しかった!
多摩川
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

2 件のコメント:

  1. おぉ~ さすがしっかりと釣果が出ましたね(パチパチ)
    ホント 今シーズンは通いつめた結果に繋がったっすね
    来シーズンもヨロシクですm(_ _)m

    返信削除
  2. 遂に終わりましたねぇ~
    早いですねぇ~
    でも来年解禁は直ぐですぜ!!

    返信削除