2009年10月2日金曜日

シーズン終了・・・

Tetsuですよ ( ノ゚Д゚)ヨッ!

もぉ10月になっちゃいましたが・・・皆さん如何お過ごしでしょうか?
しかし、早いですね~・・・
つい最近解禁したと思えば、もぉ禁漁ですよ。
これは年を取ったのかなぁ・・・
そう思う今日この頃ですが。

さて、みなさん今年の釣果はどうだったですかね?
大物、採れましたか??オイラは駄目でしたね (・ェ・)ゝ”
まぁ、それでも少しは採れましたが。
多摩川は、こんなもんでしょ。
結構釣れたと思います。

神流川はねぇ・・・
ここ数年通ってますが、来年はどうしたもんかと
ダムがどうにも悪さをしているようで。
今年はついに漁協がヤマメの産卵床を作ったとかね。
砂利がないそうですよ、水も明らかに少なくなったし。
初めてこの川に行ったのは何年前か・・・
もっと太い流れ、魚も沢山居ましたが。
漁協殿、鮎ばっかり見ないでヤマメにも力いれてくださいネ
御願いしますよ。

さて、今日はワイルド・ワンにウェイディングシューズを修理?に出してきました。
これでウェイダーに続いて2度目です。
今年シーズン前に揃えた『RV WDシューズ クラシック CS』であります。

http://www.sohshin-fishing.jp/Rivalley/5111.html

実は9/13の釣行時に左足がパカパカと変な感触・・・
この感触は・・・そぉ!上州屋安物ウェイダーを履きつぶした時のそれと同じだ!
恐る恐る見てみると・・・( ゚д゚)ビンゴー
フェルトが半分剥がれてました。
結局この日はヤマメは釣れず(例の大物は釣れましたが)踏んだり蹴ったり。
そんで、またまた例によって帰りはワイルド・ワン入間店に直行したわけですよ。
結構良いシューズなんで、フェルトは張り替えられうだろうと考えたわけで。
したらこのシューズ、フェルト張替えが楽にできる!
ってのが売りだった!換えのフェルトが3.8kで売ってますよ。
どうやらマジックテープのような感じで、楽に張替えられそうなので1Set購入しました。

がっ!

最初にパカパカ言った左足と健全だった右足の
マジックテープの状態が明らかに違う!
釣行途中だったんで、そのまま騙しダマシ履いていたのが良く無かったか??
小さな砂が無数に噛んでいて、テープの状態も突起が潰れてる?
会社で師匠にみせたら、金ブラシでゴリゴリしてくれましたが・・・
砂がとれただけで、やはり換えのフェルトは付きそうになかったっす。

(´・ω・`)ショボーン

そんなわけで今日、ワイルド・ワンに持ち込んだと言う次第であります。
前回のウェイダーの時には、かなり良い対応をしていただいたのでね

今回も期待しておりますよ
㈱双進殿

まぁシューズにはウェイダーみたいな保証書はありませんでしたが・・・
かって1年もたないってのは、どうにもなんでね。
前回の対応は満足しました、今回はどんなもんだか・・・
修理代5kかかるなら新しいの買いますが・・・
今度もRivalleyかどうかは微妙です。

まぁ結果はアップしますので乞うご期待!

1 件のコメント:

  1. とうとうシーズン終了になっちゃいましたねぇ~
    9月は記録的な少雨で状態が良くなかったのが影響大でしたね
    それにしても神流川は重症だね・・・
    シューズはしっかりと修理&復される事を祈ってますです

    返信削除