2009年11月7日土曜日

虹鱒を釣ろう!in 多摩川

釣果・・・アブラハヤ6匹ヽ(ヽ・∀・)アヒャ? (大物鯉釣り師は14匹!)

( ノ゚Д゚)ヨッ! Tetsuですよ、お久しぶりでございます。
すでに晩秋押し迫っておりますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

しかし随分ほったらかしてしまいました、このブログ・・・
実はいろいろとありましてね。
そう、前回のブログで、ウェーディングシューズの修理の結果を知らせると申し上げましたが・・・
一ヶ月たっても音沙汰無し!流石に問い合わせましたよ、ワイルド・ワンへ

ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
やってくれましたね・・・双進さん

すっかり忘れてたとは!

修理不能はしょうがない、しかし一ヶ月もほっとくとは何事よ?
そりゃあ、ボロボロのシューズですが・・・
フェルト張替えソールがぶっ壊れても、替えをボンドでハッ付けちゃえば良いんだし
ワイルド・ワンも直ぐ返してくれるなんて言っといて、すでに1週間たってるし
なんだかなぁ・・・

さて愚痴はこの辺にしといて、この一ヶ月は少々忙しかったっす。
仕事は展示会やら、さる公共監督部署の立ち入り検査が入ってしまって残業続き。
PC関連ではメインマシンにwindows7-proなんぞをクリーンインストールしてみたりね。
windows7は良いですね、おいらは64bit版入れましたが。
なんのトラブルもなく32bitアプリも、しっかり動いてます。

さて、そろそろ釣り禁断症状が出てまいりました。
それではと、お気軽に長靴でも履いて(シューズ返せよ!)
行って来ました、多摩川はリバーサイド前。
河辺の大勝軒でラーメン食って午後から出動です。
ハヤでも狙って虹鱒が釣れればラッキー!
同行は、大物鯉釣り師であります。



今日は日差しも穏やか。
多摩川は、すっかり秋ですね。
釣り人は一人も居ません。
年券は今年いっぱい虹鱒ならOKなんだけど・・・






餌はブドウ虫、虹鱒こないかな・・・
とにかく流してみる・・・どうよ

っていきなり来ましたよ!
なんとアブラハヤ、しかも15cmはあるし・・・
ブルーのラインも鮮やかなアブラ君です。
明らかに鱒類のアタリも何回かありましたよ。
しかし糸切れで逃してしまった・・・
しかし止められまへんなぁ!(゚∀゚)!12月まで、あと数回は行きたいっすね。


さて、大物鯉釣り師でありますが・・・
様になってます!
そんで絶好調!大漁であります。









なんと14匹!すっげ~

って、鱒類釣りなさいよ

御満悦です
(  ̄ー ̄)












さすが鯉類には強い!
本日の大物賞!


15cm超えてますが・・・
良い引きだったし
絶対虹鱒だと思ったのに・・・









しっかし・・・二人で20匹!全部アブラ君?
こりゃぁ、ここには虹鱒は居ないのかな??
やっぱ奥多摩フィッシングセンターの前後じゃなきゃ駄目ですかね。
今度は御岳でも行って見ましょうかね

おしまい(*^ー゚)/~~

11/9
大物鯉釣り師さんより、釣れた魚は「カワムツ」では?
との御指摘がありました。
いろいろと検索しましたが、アブラハヤではなくカワムツのようです。
さすが鯉釣り師!鯉のことは・・・ウルサイ('ο')