2010年2月7日日曜日

奥多摩漁協年券ゲット ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪

( ノ゚Д゚)ヨッ! Tetsuですよ、みんな元気にしてましたか?
すっかり更新サボってますが、みなさん如何おすごしでしたでしょうか??

気づけば、既に2月も1/3過ぎちゃいましたよ。
あと3週間で、いよいよ今シーズンが始まりますねぇ。
いやぁ~~~アッという間のような・・・待ちどうしかったような・・・
そんなわけで、今日は多摩川のポイントを視察しつつ年券ゲットに向かいました。
大物鯉釣り師と出動です。

上流から下って、河辺の大勝軒で腹ごなし
羽村キャスで年券ゲットって寸法です。


まずは海沢であります。


























なんだ、この水の色は!?
日原濁りと言うやつ??
放水口の先には、ユンボが・・・
これは、しばらく駄目そうです
(´・ω・`)なんだよ、これ??


続いて寸庭橋。



























白丸で沈殿するのか、シルトは無し.
観光放水が無いので水量が少ないですが
水はきれいです。
雪が溶けてないし
(-Д-)


続いて川井であります。



























キャンプ場に人一人なし!当たり前かぁ、真冬だもんね
水は綺麗です。


堰堤はどうかな??



























岩が凍ってますけど・・・マイナスイオンが凄いです。
夏は涼しいんですが・・・今は冷凍ビーム状態ですね。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


さて、今度は喜久松です。



























ここは、いかにも本流って感じが ( ・∀・)イイ!
水の色も、いかにもな奥多摩色。
流れも安定していて今年も期待がもてそうです。



最後は奥多摩橋

























正直、このポイントで良い思いした事無し。
大場所なはずなんだけど・・・
今年はどうでしょうかね??


さて、河辺の大勝軒で中華麺を食った後、いよいよ年券購入です。




























今年は青なんですよ。


一般渓流の解禁日3月1日は今年は月曜日です。
月初めなんで会社は休めませんねぇ・・・
というわけで奥多摩漁協の解禁日3月7日が、オイラの解禁日になりそうです。
まぁ解禁日に多摩川には行きませんがね、あの釣堀のような雰囲気はどうにも・・・
解禁日はどこにしましょうか?大月かなぁ
ついでに桂川漁協の年券をゲットしてきますか。
上野村は今年はパス、行っても数回でしょうか。
何だかんだ言っても解禁日はすぐそこです。
楽しみですね。

1 件のコメント:

  1. 今日はどもでしたm(_ _)m
    ホント実際に川の様相を見ちゃうと釣りたいねぇ~
    今年も楽しんで釣行したいっすね!!

    返信削除