2010年2月14日日曜日

かか、か、買っちまった(゚Д゚;∬


ドウモ( ・∀・)TETSUですが、突然ですけど買っちゃいました!

SHIMANO SUPER GAME LIGHT SPEC ZJ
去年、桂川や釜無川、三国川に行って以来、来シーズンは9mな竿が欲しいと思ってました。
翡翠も柔らかい良い竿ですが、大場所では常にズームを伸ばして8.5mで使ってたんでね。
本流竿のズームは取り込み専用、分かってはいるけど伸ばさずにはいられなかった。
大場所では、もぉ少し長さが欲しかったわけですよ。
まぁ、去年からコツコツと貯めておいたわけですよ、スズメの涙をね。

今年は3社から、それぞれ良い竿が出てきました。

どうにも気になったのは『がま本流誉』
月間釣り人によれば、先調子だけど魚がかかれば胴で受け止める?
どんな感じなんだろうか・・・
この竿、憧れの『がま』にしては安い!(けど負けない)
早くからキャスや上州屋に並らんだこの竿。
実際に触ってみましたが、漆塗りのような『がま』らしい仕上げの良さ!

しかし・・・短いんだね、最長で8.5m、そんで軽い、細い。
もし、この竿を川茂で使ったら・・・
去年の悲劇がよみがえる・・・
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


次に気になったのは『ダイワ琥珀本流ハイーパードリフト』
郡上竿をコンセプトにした、胴に乗る良い竿なんでしょうが・・・
やはり短くて、『さつき80』で8 m 、それでも旧モデルよりは長くなってますが・・・
9mはありません。

そんで大本命なSHIMANOですが・・・

シマノ スーパーゲーム ライトスペック ZJ MH95
この竿は去年貰ってきたカタログを見た途端、欲しくなった。。
サクラや戻りほどではないが40cmまでが取れる竿。
自重300g前後で胴に乗る9mな本流竿。

これはオイラが求めていた竿そのものだ!

SHIMANO TVでインストラクターの井上さんがこの竿を振っていた。
40cmはあろうかという千曲ヤマメを採っていた、03で?
この竿は、穂先が良く曲がり先調子のようだが、大物では手元から曲がる。

絶対( ゚д゚)ホスィ…

定価で69.8kなら売値で50k前後だろう・・・
なんとか買えそうです、しかし、なかなか店舗に並ばない。
竿なんかそうそう買うものじゃないし、ここは妥協できない!
欲しい物が出るまで待つとばかりに、じっと待っていたのでした。

洗車の帰り、気まぐれで覗いた上州屋川越店。
ガラスの中の新製品にLIGHT SPECが!
しかも狙っていたMH90-95じゃなないですか!!!
在庫限り、渓流セールで52k?そこから更にレジで10%引き??!!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

こんな時に限ってお金を持ってきていない(´(・)`)
慌てて家までお金を取りにトンボ帰り。
近道・細道で、洗車した車はすっかり泥汚れですが(・ε・)キニシナイ!!
上州屋に着くと、さっきより人が多くない?
不思議なもんで、誰かに買われちゃう、みんなが狙ってるなんて思ってしまうのよ。
もしそうなら既に売れちゃって並んでないはずなんだけど
(既に冷静ではない)

そんなこんなで、なんとか無事買えました46k!
思ったより随分安く買えたし(*^ー゚)b
今年はこの竿に見合う良い魚が採れるんでしょうかね?
楽しみっす。
川茂が、三国川が呼んでいるぜ・・・(゚∀゚)

1 件のコメント:

  1. 無事に購入出来て良かったねぇ~
    90-95のズームですか・・・って150じゃなかったっけ?w

    返信削除