2010年2月27日土曜日

流れの中は夢いっぱい!!

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ TETSUですよ、みなさん元気でやってますか?

いよいよ3月が目前となりました、解禁はもう目の前ですよ!
準備はOKでしょうか??
オイラとは言えば…3月1日は月曜日、しっかり仕事です。
月初めなんで会社は休めませんねぇ・・・(´・ェ・`)
7日の日曜日がオイラの解禁日になりそうです、しょうがないですね。

さてさて、今日は解禁日に行けない鬱憤を晴らす!?
そんな意味も込めて、もう一つのスペシャルイベントに参加してきました。
かの有名なリアル大物本流釣りのカリスマの講演会であります。
大物鯉釣り師と、なんちゃって本流大物師の二人で行ってきました。

その人の名は・・・


細 山 長 司 名人


知らない人には何の事やらと、思うでしょうが・・・
我等、渓流釣り師の間では神様のような存在
伝説の本流釣りのカリスマですよ!
この名人、延べ竿一本引き下げて、カナダではスティールヘッドを
アラスカではキングサーモンを採ってしまいました。
しかし、気難しい人では無い!すっごく気さくな方であります。
竿の話、餌の話、流し方、大物をバラさずに採る方法などなど
アッという間の2時間でした。
名人は、この釣具屋『甲州屋』さんには毎年多摩川解禁前に
講演に来られてるそうで
店長と知り合いなんだろうなぁ・・・
甲州屋店長のブログは中々面白いですしね。




サインしてもらっちゃいましたよ (TдT) アリガトウ
小柄な方でしたが、その手のひらの大きさ、指の太さに吃驚!
この手で大物を採るんだねぇ・・・
40過ぎの良いオッサンが、カリスマ・神様を目の前にして
すっかり舞い上がっておりますです
ハイ

いつもはPCの液晶パネルでしか見たことのない!
そんな名人と、リアルに握手なんかしちゃったりして
いやぁ~20数年前以来ですね、このアドレナリンの分泌量は

そして、こんな一言


流れの中は夢いっぱい


名人がサインの脇に書いてくれた言葉です。
今年も夢を追っかけますよ!
みなさんも頑張りましょう!!

※あとがき

名人と一緒に来ていたシマノの人
俺の買った(清師匠とペア(TдT) )ライトスペックをコケにしやがって~~~
なぁ~にが弟分さぁ!そりゃスペシャルがほしかったけど・・・
まぁいいさ、ライトスペックで心に残る良い魚をとってやるからな

清師匠から16時ごろ携帯きちゃいまして
 「どうだった??よかった??面白かった???」
師匠は今日は仕事だったんで行けなかったのでした、ザンネン
オイラは明日が休出なんで今日は休みというわけでした。
来年は行きましょう!!

家に帰ってチビに色紙を見られて一言
「なぁ~にが『流れの中は夢いっぱい』だぁ?なめてんのかぁ??」
「流れの中は危険がいっぱいじゃないのかぁ?」
「また流されるぞぉ」
今年は気をつけますです( ・ω・)∩

2 件のコメント:

  1. はははw 
    子供の素直な意見は正しいねぇ~

    細山の『細』が魚(ヤマメ?)になってるのはさすがっすね!!

    流れの中にたくさん有る夢を今年もゲットしましょう!!

    返信削除
  2. >流れの中にたくさん有る夢を今年もゲットしましょう!!

    流れの中に居る渓魚ですぜ、鯉は無しよん

    あと、パチンコ店の中にある夢は諦めて竿を買いましょう!

    まいったかσ(゚∀゚

    返信削除