2010年3月13日土曜日

2010初物?ヽ(゚∀゚ )ノ

釣果・・・??

|゚Д゚)ノィョゥ Tetsuですよ、みなさん如何お過ごしでしょうか?
今日は暖かかったですね~
すっかり春ですね
(直ぐ寒くなったりしますが)

さて、今日は前回ブログの予告通り、出撃してまいりました。
そして今、ビールを飲んでるところでありますよ。
ってことは・・・!?
いつもの釣りバカ二人で、今季初の多摩川釣行であります。


入った場所は喜久松、前回偉そうな事を書き連ねましたが・・・
最下流のリバーサイド前は、多数の釣り人が来ちゃうだろうし
上流は、まだ早いだろ?ってんで、結局ここになっちゃいました。
盛期にはデッカいヤツが採れる場所なんですけど・・・
解禁当初はどうなんですかね?

日の出前5時半着、既に車が3台!?(・∀・)チゴイネ!
川脇の駐車スペースにはあと1台、ギリギリセーフで停められました。
さて川の様子は・・・


水が多い!
白丸放水どうこうじゃぁ無い!










俺等のような青色年券ではなくて
黄色い年券を持ってる地元な釣り人に聞けば、これは雪代だそうですよ。
この間の雪、奥多摩駅周辺ではナント?30cm積もったんだってさ!!
( ̄□ ̄;)!!

雪代が入って水温下がりまくり、大誤算であります。
そんで寒い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
明け方には風も吹いて、フリーズ寸前です。
しかし、そこは釣りバカ人、同じような輩が寄せ集まってきますよ。


なんと4人も流しております。
狙うは、前回言ったとおりユルユルの淵です。









もし釣れるのなら成魚放流ものだろう・・・よって餌はブドウ虫
黄色い年券の地元な釣り人も同じみたいですね。

しかし生体反応無し!ここまで活性が低いとは・・・
これは甘かったですよ。
前回のブログでは知ったような事を書き連ねましたが・・・
謹んでお詫び申し上げます ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
まぁ、なんちゃって釣り師ですから、許してくださいよ。(・∀・)

しかし、ここまで風が吹くとニューロッドの細身設計とか全然関係無いし・・・
釣れても無いのに竿がシナッてますが。

さて、どうにも寒くてオシッコしたくなっちゃいましたよ。
振り返ると先行者(オシッコのね)数名!やっぱり皆同じですね~

寒いもんね ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

んじゃ俺もと、ポイントの名前になった喜久松の老人ホームに向けて発射!
(決して建物とかに犬猫よろしくマーキングしたわけではありません)
すると、老人ホームのカーテンが開きだした!へっ?看護婦さん!?

止まらないし・・・

釣りバカ3人、一斉に方向転換?もしかして・・・見ちゃいました??
お粗末様でした (*_ _)人ゴメンナサイ

さて、気をと取り直して目の前の大石の裏のヨレに仕掛けを流してみた。
9mな竿でも腿まで立ちこまないと届かないこの場所
明け方は寒いのでパスしていたんだけど、だんだん温かくなってきたんでね
思い切って立ちこんで見たわけです。


モゾモゾ・・・ん??




へっ?




キタ          キタ           キタ           キタ

━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!



ついに!キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

アタリは先にも後にもこの一回限り、どうせBOZEと諦めていたのさ
(゚Д゚;∬アワワ・・・
この竿、弾力というか張りが凄い!結構すんなり上がっては着ましたが
しかし、なんか重いよ、この魚??
穂先と穂持ちが曲がりきってズームしても、魚は水の中。
いったい何なんだ!?


なんと28cm!
Σ(゚Д゚;エーッ! 

これ、成魚放流物ではないじゃん
錆の残った居付きの雄ヤマメ!?







年越ヤマメ・・・
マジかよ?
鼻曲がってますけど









自分が自分に驚いてますが・・・
こんなの、いきなりですか!?










今期初物にして、スーパーゲームライトスペックMH95のファーストヒットは
奥多摩の冬を乗り切った、厳ついCOOLなヤツでありました。
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



さて、相棒はどうかといえば・・・


ただ今、交霊中・・・
トランス状態であります。

じゃなくて、例の病気が出てしまいました。

怒ってます。
(何に?)

怖いです。



普段は良いヤツなんですが・・・こうなっちゃうと、もぉ大変!?
言ってる事が支離滅裂、なだめるのに必死です。
とにかく、この男には1匹釣ってもらわないと駄目。
また行くぞ!行かなきゃ釣れないしさ。
アヒルが目の前を通過、恐れもせずに泳いで行きますが(バカにしてる?)

このあと、和田橋下流を少しあたって本日は終了。
梅のほのかな匂いが春を感じさせてくれました。
今期多摩川初釣行は、いきなりの心に残る大物でした。

おしまい(・∀・)/~~


ニューロッドインプレ

シマノスーパーゲームライトスペックMH95でありますが・・・
この竿、凄いです。
長竿なのにダレがなく結構な張りがあります
きちっと手元から曲がります
少々柔らかい印象を受けますが、なんといいますか・・・粘る竿です
多少の風でも扱いやすかった、翡翠だとこうは行かないし
尺前後のヤマメは全然おk、ワンランク上を狙えそうです
早く川茂のデカい虹鱒と勝負してみたいですねぇ
そんな気にさせてくれる1竿です

3 件のコメント:

  1. 交霊中ですか・・・まぁ あの辺りは『雪女』の舞台です
    からねぇ~
    病んでます・・・病んでます・・・病んでます・・・

    返信削除
  2. まぁ、懲りずにまた逝きましょうσ(゚∀゚
    逝かなきゃ釣れないしね
    シーズンはまだ始まったばかり也

    返信削除
  3. はいよぉ~ メンドウなオヤジですがヨロシクですm(_ _)m

    返信削除