2010年3月7日日曜日

祝!私的解禁2010年

釣果・・・年券  (・∀・)

( ノ゚Д゚)ヨッ!  Tetsuですよ、ついに3月になっちゃいましましたよ!
みなさん解禁日は出撃しましたかね?どうでしたか??
オイラはと言えば、仕事は月閉め書類の山、木金土と展示会でクタクタ
それでもやっと今日、行って来ました桂川
今期初釣行は(も?)大物鯉釣り師と出撃であります。

夕べの話。
展示会の後片付けが終わって家に着いたのは19時頃か?
立ちっぱなしでクタクタのフラフラ、早く準備して寝れば良いのにさ
そうは問屋が卸しません。
夕べのうちに、どうしても済まさなければならない大切な事がありましてね。
伝えなければならい人に、伝えるべき言葉を探しておりました。

まぁ、みなさん御存知な通りで、アホなオイラでありますが・・・
たまには悩んだり、考えたりする時もあるってこってすよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて疲れているのに準備もせずにあっと言う間の23時、これは早く寝なければ
所がどっこい出ちゃいましたよ、例の病気が・・・

眠れない・・・

早い話が小学生が遠足に行く前日の夜状態
実は去年も釣行前夜は、ほとんどこれが出てました
まったくね~いい年して何やってんだか
ウツラウツラでちっとも眠れないまま夜が明けちゃいました。
ちなみに今物凄く眠いなか精気を振り絞ってこのブログを纏めております。
(バカ)

当然そんな状態であるので、準備も適当・・・忘れ物の一つや二つ有るだろう
覚悟はしていたんだけど、出るわ出るわで我ながらビックリ

その一・・・年券用写真

今日は魚が釣れなくても年券だけはちゃんと確保しなければならんのに!
すっかり忘れてしまった、これはまずい!!
大体、上野原から大月の間でインスタント写真なんか無いだろ・・・
コンビニも駄目そうだし

と、心配しましたが、これがあっさり四方津の大型ストアーで確保できました。
山の上の大型新興住宅街、○簡日ガス電化多数って感じであります。
ヨカターヨ(何のこっちゃ)

さて、今度は年券を売っている釣具屋探し。
桂川漁協はコンビニに年券はありません。
しかしここは、しっかりとリサーチ済み、鳥沢の釣具屋さんで無事ゲットであります。



ロープレっぽくなってまいりましたが、今度は入渓場所です。
釣具屋のオヤッサンに聞けば、笹子川出会いか猿橋が良いとの事。
しかしみな放流場所で人が沢山いるのでは・・・
するとオヤッサンはこうの給う
「雨が冷たくて、みんな来ないよ」
こんな雨の日に来る俺たちは馬鹿ですか、そうですか

まぁね、釣れないよりは釣れた方が良いし
というわけで、猿橋にレッツゴーとなったわけですよ。


確かに人は誰も居りませんねぇ・・・

しかし川は笹濁りで少し増水気味、とっても良い雰囲気!

少々ミゾレっぽいですけどね(・ω・ )
って、こんな天候で釣りするアホは俺らだけですか


忘れ物シリーズその二・・・釣りベスト

って、これじゃ話にならないじゃん Σ(゚д゚lll)ガーン
まぁいいさ、予備のパックにある糸、針、錘で仕掛けも新調だぁ!

しかし・・・
アタリは何度かあったものの、何しろ寒い・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 雨が粘っこいじゃん
って、ミゾレだし、っぽいじゃなくて本物だし・・・

もぉ良いよ今日は
ライトスペック振れただけで満足です。
ボウズだってBOZEだって良いじゃないか!
(*T^T)ズルズル 鼻水でまくりですが


しかぁ~し!
どうしてもボウズを許せない相棒君、ただひたすら竿を振る彼であります。
その直向さが、いつかきっと彼に大鯉を掛けさせるのでしょう・・・
って、こんな日なら釣れなくて良いじゃん

敗北宣言・・・今期初釣行の釣果は、年券でありました。
めでたしめでたし
パチパチ

しかしまぁ・・・
残酷ですね
知らなきゃ、それで済んだのにね
まぁ、それが俺の人生なんだろう・・・

え?なんのこっちゃ??
今度は釣りますよ

2 件のコメント:

  1. 今日は(も)乙でした m(_ _)m
    ホントに今日は寒かった&ボウズのダブルパンチだったねぇ~
    次回はしっかりと結果を出しましょう!!

    返信削除
  2. こんなのはまだまだ序の口ですぜw
    今度は多摩川ですな

    返信削除