2010年3月21日日曜日

春の嵐!多摩川和田橋

釣果・・・ヤマメ9寸(成魚放流物)only one!!

(・∀・)ノィョ-ゥ 
上の娘の高校進学を機会に携帯を一新!キャリアも機種も変えましたが・・・
まだメアドすら決めていないTetsuですが(釣り優先バカ)

みなさん釣り行ってますか?


って、夕べからの天気予報・・・日本全国暴風警報厳重注意!?
すんごい風でしたねぇ~まさに春の嵐でありました。
多摩川に行くと決めていましたが、これではねぇ・・・
明け方に風の音で目が覚めて天気を確認するなり、行く気無し
迷わず二度寝となりましたが・・・

実は昨日、我が師匠清翁が久しぶりに多摩川デビューをしたのであります。
この御仁、数年前までは毎年欠かさず多摩川年券を購入していた。
かなりの多摩川通のはずでありますが・・・
入った場所は釜の淵、釣果は成魚上がり2匹との事でした。
師曰く・・・

何処に魚が溜まってるか(  ′∇ソ ヨーワカラン

今年は忙しくなりそうです  ワクワク

朝7時起床、って雨は止んで風も思いのほか強くない?
これはまいった!何だよ~行けるじゃないか!?
まぁしょうがないすね、今日はゆっくり出かけますか。
朝食を取ってからの遅めの出撃となりました、場所は和田橋であります。



小曽木街道の山越えでビックリ!舗装道が林道になってるよ  Σ(゚Д゚;エーッ! 
夕べの暴風で木の枝やら何やらが道を覆い尽くしている。
和田橋への入り口も、ご覧の有様です。

そんで・・・誰も居ない!!
駐車場カラッポ? (・о・)ヒトイネ
立ちション、雉打ちFree!!!まぁ、しませんがね

これは貸切状態かぁ?
まぁね・・・こんな日に釣りに行くやつぁアホですよ。
勿論ワタシはアホですが・・・ (の´ⅴ`の)アホだもんプー

10時半実釣開始、風は多少在るものの、竿を振れない分けではない。
トロ場や淵なんかを流してみる、当たりませんねぇ・・・
ポイント選び放題、攻め放題なんだけどピクリともしない。

そのうち、だんだん風が吹いてきて、空が黄色くなってきた?
ついにはジワジワと増水の気配・・・?
そういえば昨日から、白丸ダムの観光放水が始まったんだ。
増水と風の影響で木の枝やらがドンブラコと流れてくる。
こんな桃太郎状態の川で、更には南風は吹き荒れて竿を支えるの大変だ。
ふと気づけば下流のプールに、いつの間にやら釣り人が二人。
やっぱり当たってない?風で苦労しているようです。

とにかく風が強くて竿を真っ直ぐ持てないし、流せない・・・

しかし!こんな悪条件の中での釣りも必要ではないのか?

何だかんだと理由を付けて、吹き荒れる風が止む一瞬を狙ってポイントに流し込む。
03通しに4Bを2コ、タナをかなり深めにとって餌先で行流れに乗せる。
餌はいつものブドウ虫、デカイやつを付けてみた。
珍しく、底波にのってユックリと目印が流れる・・・もぶれも無い??
これは・・・     (;´Д`)スバラスィ ...   いい感じ・・・

沈み石の脇でアタリ?目印が流れを横切った!!




キタ━━━━\(T▽T)/━━━━━ !!!!!



下流に一気に下るこの魚、そんなに大きくないだろうと思ったのが大間違い!
前回釣ったヤツより走る走る!!これは一緒に下らなければ・・・
思ってから動くより先に体が動いていました
去年はこれで悔しい思いをしたからねぇ~
スーパーゲームLSが手元から曲がっています、糸は平気なのか??
これが全然おk!竿が、よくシナって切れる気配は無し。
空気を吸わせて無事取り込み完了となりました。

28cm!ヒレボロな成魚上がりでしたが、前回の魚より太いかな?
いい(≧∇≦)b じゃないっすか~(自画自賛)

さらに風が強くなったので本日は終了、13時半納竿といたしました。
やべぇ・・・15時にパーマ屋予約してたんだ、急がなくっちゃ (゚∀゚≡゚∀゚)
これは明日も・・・

イクワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ヨォ !!!!! ???


帰り道、込んでました・・・渋滞中に前を通ったラーメン屋の張り紙


トマトラーメンって・・・
俺はパス

おしまい(・ー・)

1 件のコメント:

  1. マジでこの強風の中釣行したんですね?
    やはりこの『やる気』の違いが釣果の違いなんですね
    改めて実感しましたm(_ _)m

    返信削除