2010年3月31日水曜日

多摩川に平日無し!釣りバカコンビ平日釣行

釣果・・・ヤマメ ヒレピン28cm1匹

ドウモ( ・∀・)   Tetsuですが、みなさん今日は仕事ですね?
オイラは釣り行っちゃいましたがヾ(^-^;) ゴメンゴメン
実は4日の日曜日に師匠と行く約束だったのですが・・・
師匠の都合により行けなくなってしまいました。
なんでも孫の面倒を見なければとの事、残念だけどしょうがないか。
まぁ、一人でも行く気満々でありましたが・・・
平日に行っちゃおう!との師匠らしからぬ御誘い?
そりゃ、大賛成でんがな!
釣りバカコンビ、平日釣行と相成りましてございまする。

場所は前回見つけた丸秘ポイント、5時半に川原に立つ。
平日の5時半、誰も居ない・・・と思ったら大間違い?!
既にやってる人がいますけど・・・しかも数人

バカがバカを呼ぶ・・・

実は師匠もオイラと同じ竿を新調しているのですよ。
シマノスーパーゲーム LSMH95、しかしまだ胴まで曲げる良型を掛けていない?
今日は師匠に、この竿の素晴らしさを体感していただこう釣行もかねております。
師匠優先でスタートとなりました。













師匠、ウェーダーも新調です。
前のは水漏れするとか?
昨日買ったリバレイ、なかなかお似合いです。


結構寒い!?
日が出たのは朝のうちだけ、水温も低いようで満足なアタリはありません。
前回良型を採ったポイントに流すも生体反応無し。
しかも、腿まで立ちこんでやってるんで、どんどん体温が奪われていきますよ(-Д-)
師匠、余りのアタリの無さと寒さに、上へ下への移動となりました。
そんで、今度はオイラがチェンジで流してみると・・・

目印が一気に消しこんだ!ドンピシャのアワセが決まった!!???


と思ったら、天井糸と水中糸の結び目から切れちゃった!
糸切れキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
なんてこった・・・あきらかに大物のアタリだったのに・・・
実はさっき水中糸を変えたのだけど・・・
結びを雑にしてしまった節があったんだよな
気のせいでは無かったんだなぁ・・・
ハイ、自分のせいですよ~~~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

師匠がニジマスを二匹掛けて帰ってきた、他に取り込み寸前でバレた良型も有ったとの事。
流石師匠ですな、この悪コンでションの中、しっかり釣ってます。
ボーズを覚悟していたものの、師匠が掛けちゃったんならオイラも釣らねば面目が立たん!
取りあえず、コールマンガソリンバーナーで湯を沸かしコーヒーブレイク。
ついでにカップ麺で腹ごしらえし、体も暖まったところで勝負再開です。
既に12時半を廻って、時間的にはかなり厳しい真昼間でありますが・・・
しかし!なんとしても1匹!!との思いで瀬の石をひっくり返すと1cm大のキンパクが採れた?
ってか、結構取れるじゃないですか?これじゃぁブドウ虫では来ない訳だ。
川虫用に針を5号に結び替えて、キンパクで流してみた・・・


イッパツ!!



またまた採ってしまいましたぁ!(TдT) アリガトウ
鰭張ってまっせぇ~~~、体高もありまっせ~~~
前回のよりは小さいが、それでも28cm!



もぉ、この1匹で大満足! (≧∇≦)b
というか、後には全然続きませんでした(´・ェ・`)

しかし、今度は師匠に火が着いてしまった!
目の前で釣って見せちゃったからねぇ~~
餌も、キンパク・ピンチョロまで調達してみたけど駄目?
15時納竿となりました。

連続して良い魚を掛けてます、自分でもビックリしていますが。
しかし、ここに来て、いよいよ川虫が取れる様になりました。
ピンチョロも小振りながら、既に居ます。
これで、ブドウ虫は川虫が居なくなる時期までは予備餌に降格です。

多摩川は、いよいよシーズン突入でありますよ!
川虫で釣りまくりましょう!!

おしまい


1 件のコメント:

  1. ほほぉ~ 平日釣行でしたか
    そしてしっかりとゲットしたんですねぇ~
    やはりシーズン初頭と言っても好きな人は行くんですね(笑)

    返信削除