2010年4月25日日曜日

釣れない記録更新中ヽ(;´Д`)ノ

釣果
4/18  桂川 川茂・・・カスりもせず
                  鳥沢・・・アタルるけど乗らない

4/24 多摩川 丸秘ポイント・リバーサイド前・和田橋・石原・・・全て駄目

4/25 多摩川 ○秘ポイント・・・まったく駄目


。゜(゚´Д`゚)どうも、Tetsuですが・・・なんとか生きてますけど
釣れません・・・どうにも駄目
最初は良い感じで上げてたんですがねぇ・・・
ここに来て、すっかりダメダメでありますよ。
計3日間でアタリのみ、ククッ・・・挫けそう~
まぁ良いですよ、まだ四月です。
と、自分に言い聞かせて何とか持ちこたえてますが・・・
それでは言い訳がましい釣れない釣行記の始まりであります。

4/18 桂川












師匠・大物鯉釣り師と出撃、今年初の桂川は川茂堰堤であります。
何やら川の様相が去年と変わっておりますが・・・
東京電力の意向で川底を掘り下げる話は聞いておりましたが・・・
向かいの淵との間を掘り下げたんで、対岸の抉れに竿を出せない!
川虫は採れるが、アタリはまったく   ( ´ゝ`) 無

師匠、ここは相性が宜しくない?去年もボウズ食らってますが・・・
上へ行くも同じ、アタリ無し。
大物鯉釣り師も同じく駄目。
しかし!去年オイラが流された極太な瀬を渡る事ができれば・・・
そこはパラダイスであります。
勇気を出して渡ろうとするも、絶対無理!
そして・・・対岸から現れた釣り人は極太な魚を釣り放題?!
引っ切り無しに掛け捲って竿を絞っておりました。
地元な釣り人なんだろうな・・・
対岸での入川ルートを探索するも、川にすら近ずけない。
早々に諦めて鳥沢まで下り、とあるポイントで竿を出すもアタリはあるが乗らない。
おまけに風がビュンビュン吹いてきて終了。
国道20号、崖に張り着くように立っている蕎麦屋で遅い昼食。
蕎麦はともかく肉丼は美味かった。
(もう絶対寄りませんが・・・)

4/24 多摩川
前日までの雨で丸秘ポイントは大増水、淵がそのまま瀬になってる?
この場所は、逆に水が少ない位が丁度良いのです。
他の釣り人も早々に帰ってしまって、オイラも場所移動。
それではと最下流はリバーサイド前へ。


途中のチューリップ畑は今が見ごろでありました。


去年、シーズンオフに虹鱒やらハヤやらを釣ったあの流れであります。
が、やはり増水で他の釣り人と話すと、やはり駄目との事。
それではと再度場所移動で和田橋までGO!

和田橋・・・今度は風が強くなってきた。
やはり他の釣り人に聞くも朝からやってアタリなしとの事。
ヤケクソ( ´Д`)
そんなら、今度は石原だ!


ハヤの付場があって覗いたけど何も居ない・・・
アタリも無い・・・
本日は(´Д⊂ モウダメポ
明日に期待(・ェ・)

4/25 丸秘ポイント


気持ち水位は下がったのか・・・?
今日は川虫をしっかり確保して万全の体制で望む!
も、やはりアタラず。
結構粘るも、そのうち風が吹いてきて、おまけに


お船さんが来たので終了
って、この人、ブログ写真整理してたら前回も来てたんじゃね?
対岸に渡してくれないですかね~
今あなたが船を浮かべている正にそこが増水時のポイントなはずなのですよ。

29日は多摩川本年最後の放流日でありますが・・・
またまた御祭り騒ぎは必至でしょう、上野村にでも行ってみましょうか。

さて、この記録、いつまで更新されるのやら。

おまけ!唯一の釣果??


一つ1000円くらいするんでしょうか?
針を外してキーホルダーにでもしましょうかね。


しかし・・・
生きた魚を釣りたい・・・


1 件のコメント:

  1. このミノーイイすねぇ~ 次回はゼヒこれを使って下され
    俺も早くヤマメに会いたいっす・・・

    返信削除