2010年5月17日月曜日

しかし渋いなぁ・・・5/16 多摩川

釣果・・・ニジマス8寸1匹

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ  Tetsuですが、みなさん如何お過ごしでしょうか?
釣り行ってますか?良い魚釣れてますかね??
オイラは此処に来て、何やらサッパリになってしまいました。
まぁ、本流釣りってのは本来1日やって数回のアタリ
掛かれば大物とは言いますが・・・なかなか上手くは行きませんな。

さて、昨日の日曜日も午前中だけ行って来ました。
多摩川は喜久松であります。
4時10分現着、チョッと早すぎかと思ったら既に3人川原に居る!
その内のの二人は焚き火を囲んで、椅子まである。
夜明かしですか?
しかし寒い、カッパ着ちゃいましたぜ。
ここは丁度、日が登るほうに山があって何時までも日陰なんであります。














餌は本筋脇の小さな流れに川虫でも居るだろ?と思ったのが大間違い。
石をひっくり返しても何も居ない!絶対居そうなんだけどなぁ~
まぁこうなったら、得意のブドウ虫で始めるしかないですね。

さて先行者の3人ですが、大本命のポイントは攻めずに違う場所で竿を出した。
って、そこでいいの?やっちゃうよ??
って感じで自分的に良い場所に入れました。

荒瀬の向こうにあるヨレ、去年はここで良い魚を掛けたっけ。
個人的に大好きなポイントであります。
今年は去年の翡翠8-8.5より長いSGLS95
長竿に物を言わせてポイントに打ち込みます。
一発目でアタリ!でも空振り Σ(゚д゚lll) おぉ~やっぱり居るじゃん!!
二投目、またしてもアタリ!

今度は乗ったぁ~~  ( ゚д゚)ビンゴー



8寸くらいのニジマスでした・・・
( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン

直ぐの3投目、アタリはあるが空振り、もぉ空振りばっかりですよ。
しまいにはウンともスンとも言わなくなっちゃった。
まだ8時前ですが場所移動としました。
途中7-11でカップ麺を食す、なにしろ体が冷え切って(-Д-)サムイ
移動先の丸秘ポイントは、これまた生体反応一切無し
(゚Д゚;∬アワワ・・・
今度はピンチョロ・黒川・キンパクの全てを屈指しようが一切駄目
11時終了としました。

喜久松、魚は間違いなく居ます。
後は餌の問題、ブドウではなくて去年みたいにピンチョロ使えば良いかもです。
オイラが良く見る多摩川ルアーマンのサイトでは、48cmなニジマスが上がったそうです。

実際にそんな魚を、この多摩川で見たことも有りますからね。
渋くても、またいつか微笑んでくれると信じて通いますです。

そうそう、奥多摩街道は青梅から向かって軍畑大橋手前
新しく架橋が開通しました、とはいってもまだ片側通行ですが。
この架橋のおかげで峠のような道が、ほぼ直線に生まれ変わりました。
ただし下りで、かなりスピードがでますぜ。
ネズミ捕りなんかありそうな雰囲気です、みなさん御注意!

0 件のコメント:

コメントを投稿