2010年7月18日日曜日

師匠day・・・( ・ω・) 7/17丹波川・後山川

釣果・・・ヤマメ8寸1匹・7寸1匹・イワナ7寸1匹 他チビメ・チビナ

ドウモ( ・∀・)っ  Tetsuですけど、すっかり梅雨明けしましたねぇ~ヽ(●´ε`●)ノ
世間は3連休?今日は仕事、休日出勤でしたが何か??
昨日が休み、今日は仕事で明日がまた休みなんですよ。
今日出撃した皆様、釣果はいかがだったでしょうか?
真夏到来!良い天気で良かったですね。
さて昨日行ってきました丹波川水系、釣果は今一・・・てか、師匠dayでした。
あまりネタが無くて(´・ω・`)ガッカリ・・・
なもんで、今日は端折りますが何か?

4時半、親川橋水量多し、保之瀬も川通しできない水量
やはり雨が止んでも広葉樹の森、山は沢山の水を含んだ天然のダムと化しています。
上流へ・・・それでは羽根戸橋に行ってみますか

ここも凄げぇ・・・
って、でも時間がもったいないので入ってみる。
イワナ7寸を何とか採っって上がる。
トンネル脇の廃道で降り口を見つけて下ってみる。

(゚Д゚;∬アワワ・・・
こんな吊橋渡れねぇ・・・
下は濁流が轟々と流れてますが・・・
また上がる。


夜明け前、丹波に入ると霧が凄かった。
そんで日が昇ってくるとどうよ??晴天だ!今日は暑くなりそうだなぁ。

結局、羽根戸トンネル先の廃道から下った所に降り口を見つけた。
ここでヤマメ7寸を追加。


師匠、今の段階では余りパッとしません。
ヤマメ・イワナともチビばかり、オイラも似た様なもんですが・・・

さて、ここで作戦会議。
泉水谷でも行ってみようかとも思いましたが、あそこは釣り人も多いだろう。
それなら後山川、あそこなら釣り人も余り居ない??
崩落通行止めまで入り、そこから黒滝橋を目指すってのはどうよ?
ってわけで、朝マズメをすっかり逃して後山林道を進みます。
通行止めから徒歩30分、黒滝橋先で入渓。
疲れました(;´ρ`) グッタリ


林道が嘘のように涼しい!(*´д`;)…
川が木に覆われてます、ってか最近こんな釣りばっかりだ!?
6.1mな竿から2本抜いて使います、それでも木に引っかかりそうですが。

師匠があまりパッとしない釣果なので、目の前の落ち込みを譲って上ってみた。
アタリはある!しかし乗らない・・・チビなのか??と思ったらやっぱりチビなイワナ。
今度はチビメ、イワナとヤマメのチビが結構かかります。

ふと下の師匠を見ると何か騒いでいる?何か釣れたのか??






マジかよ!?イワナ29cm!!
あの淵から引き吊り出した?くぅ~~~~
このほかオイラがやってチビしか出なかった落ち込みから、25cmなアマゴまで引き吊り出した。

オイラはと言えば


これが精一杯、唯一写真が取れる8寸なヤマメ、これだけ。
帰りの林道の長かった事・・・
疲れ果てました━━━━(TρT)━━━━!!


師匠、今日は参りました  m( __ __ )m  また御指南ください。

合掌

(゚∀゚)

3 件のコメント:

  1. いやぁ~ 乙でしたねぇ~
    でもちゃんと結果が付いてきてるようで何よりっすね!!
    って師匠の方が調子良くないっすか?w

    返信削除
  2. だんだん逆転されてきてますよ、確かに。
    そうそう、大物鯉釣り師はどうしてるか?と言ってましたぜ、清師匠がさ。

    返信削除
  3. 気に掛けて貰いましてどもですm(_ _)m
    近いうちに出撃しますです

    返信削除