2010年8月23日月曜日

8/22 バカがバカを呼ぶ!バカ師弟コンビで後山川

釣果・・・ヤマメ7寸二匹  シブ~

どうも、やっと足の復活したTetsuですよ、みなさん大物釣れましたか??
相変わらずの暑さに、一時期飛び回っていたトンボも消えちゃった!?
まだまだ続きそうですな、この暑さは(;´ρ`) グッタリ

さて、昨日の22日は支障  師匠とともに出撃してまいりました。
毎度毎度の丹波川水系後山川であります。


本当は青梅辺りの下流で久しぶりに長竿ブンブン行きたかったのですが・・・
オイラがそんな計画を立てていることを何処で嗅ぎ付けたのか、師匠がのたまう。
「足が治ったんなら上流行きましょうよ」
どうやらオイラが足を痛めちゃったんで、誘うのを遠慮していたらしい。
良いですよ~~~行きましょう上流へ!
足の様子も見がてらの山岳渓流へ出撃となりました。

バカがバカを呼ぶ・・・

5時前に後山林道起点に到着、車が1台、バイクも1台。
着替えは既に奥多摩湖ドラム缶橋駐車場で済んでおります。
先行者が何処に向かったのか?何処に入っているのか解らない・・・
取り合えず林道をトコトコとあるきだします。
前回入渓した黒滝橋を更に超えて、釣り人の気配も無い。
この辺で良いだろうと、適当に川に下りてみた。














水こそ少ないけど、淵あり瀬ありトロ場あり、良い川です。
ただし釣れればですけどね∩( ・ω・)∩
ブドウ虫でのアタリは皆無!ミミズでアタリは有るものの、やる気の無さ満点ヽ(;´Д`)ノ
ミミズ通しでは当たらなくてチョン掛けだと、先ばかり噛んで行きますが・・・

食い気ネェ━━━━ヽ(3 ω 3 )ノ━━━━!!!!


滝を巻いて上に出る。下で師匠が岩魚を掛けました。

滝壺からユラユラと出てくる魚影・・・
どう見積もっても40cmを超えてましたが・・・
しつこく狙ってもだめ

”沈黙の魚信 by スティーヴン・セガール”

とうとう塩沢橋まで来てしまった。
ここまでで釣果と言えそうなのは、嫌に頭の大きな痩せた7寸ヤマメ1匹のみ。
後は木っ端ヤマメや小岩ナだけとは、寂し過ぎる( TДT)

と、塩沢との合流点でやっと一匹かかりました。
木っ端だと思ってたら結構引くじゃん!

やっと   キタ━━(゚∀゚)━━ヨ


これまた7寸ちょっと超えてましたが、結構幅広なヤツでありました。

時間にして14時過ぎてるし・・・
林道に上がれるポイントまで釣り遡って、後は車までひたすら歩く。
暑い・・・500mペットボトルの中身は、あとわずか(|| ゚Д゚)
調子こいて上ってきてしまいました・・・
車まで一時間も掛かってしまうほど(;´ρ`) グッタリ

片倉谷出会いは体感20度な風が吹き渡り、汗もすっかり引いて着替えも完了!
キンキンに冷えた最近流行のノンアルコールビール
これも冷えてなければいけない筈の師匠のリックから出てきた生暖かいチーズ?

乾杯


腹は痛くなりませんでしたぜ。

さて今週末は夏休み第二ラウンド!
みなさんが休んでいたお盆は、せっせと働いておりました( TДT)
今日、整形外科で左膝の具合を見てもらいましたが経過良好!
まさか昨日、山岳渓流行っちゃいましたとは言えないし・・・
金曜からの4連休、うち3日は釣りします

( ・ω・)∩ワタシはバカなのでした(゚∀゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿