2010年8月10日火曜日

残暑お見舞い申し上げます 上野村神流川

釣果・・・ヤマメ8寸2匹・ほか7寸4匹・あとはチビ

どうも~Tetsuですよん、みなさん久しぶり( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
すっかり放置プレイしてしまいましたが、暑さのせいではありませんよ。
実は7月31日も丹波川に行ったんですが・・・やってしまいました。

左膝靭帯損傷・・・石から滑り落ちて左膝が変な方向に・・・

( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

やった瞬間は物凄く痛くてまいった(゚Д゚;∬アワワ・・・
 しかしまぁ平気だろうと歩きまくってポイントまで変えて・・・
そんで帰り、車で2時間、帰り着く頃には歩けなくなってしまいましたよ。
土曜日、14時までの整形外科に滑り込みセーフ、レントゲンやら何やらの診察。
完治するまで一ヶ月、釣りなど行って又やったらアウトの駄目出し食らっちゃいました
ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・! 
今度ばかりは普段黙ってるカミサンにまでも駄目出し食らって行けなかったと(゚∀゚)
そんなわけであります。
まぁ・・・ちょっと舐めてました、かなり反省しております。

さて、オイラの会社は、夏休みはお盆にというわけではありません。
8月末までに5日もらえるんです。
うまく使って第一回目の夏休み、行って来ました群馬県上野村神流川。
マホーバの森一泊釣行、足の様子見がてらの出撃です。

コテージにカミサンと娘たちを降ろして16時~18時までの2時間の釣行。
なんとか2匹だけは持ち帰りたい!そんで水の具合は水量・濁りとも良い感じです。
この神流川、かつては毎週のように通っていましたが、去年は最悪でした。
今年は2回目ですが、何やら流れも良くなって期待が持てそうですよ。














誰も居ないと思ったら熊谷ナンバーが1台、鮎師の方でした。
かなり苦戦されてるようで・・・お話では4匹?
ここにヤマメが居るのかと逆に聞かれてしまったですが・・・
居るはずなんだけどねぇ・・・

ゲッ、雨降ってきたし(*゚Д゚)つ§
それもかなりの強さ、まぁ寒くは無いんでカッパも着ずに竿を出します。
降りて直ぐのヨレ、この時期はアブラッパヤの巣窟になってるんですが・・・
竿を出さずには居られない居そうな雰囲気。
餌はいつものごとくブドウ虫、今日は原点流7.2mで攻めて見ます。
直ぐにチビのアタリ、そのあとはアブラッパヤ。
やっぱ厳しいのかなぁ・・・

と思いつつ、多摩川・丹波川で鍛えたドM根性で流しますが。


ふふふ・・・


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


しっかり、原点流をしならせる良型じゃんか!


神流川にしては中々なヒレピン8寸!
一匹採れたら、後はナダレ式?結局18時までの2時間で6匹取れました。

この川、去年とは偉い違い?ここ最近悪くはなっても良くなるなんて話し、早々無いしね。
ただし、年券が高いんですね、1万円也。群馬県では鮎込み価格が多いみたいです。
ヤマメ・岩魚券にして7000円位にしてくれないですかネェ・・・
上野村漁協様、御検討お願いしますですよ。


さて、下の娘の分とオイラの分、8寸を二匹だけキープしてサッサと帰ります。
これから夕食の準備、メニューはといえば・・・

サイボクの肉

  (・肉・)  

 キタ━━━━ヽ(・肉・ )ノ━━━━!!!!

飯も美味く炊けました、ビールもゴクゴクと逝けますよん。
一通り食事も済んで後片付け、と、何やら女3人ギャーギャーと騒いでますが・・・
なんだ?蝙蝠??パタパタと飛んでますって・・・
粉撒いて飛んでますが



グロ画像注意
















蝶やら大嫌い!蛾なんか失神しますが・・・
勇気を出して近づきました、鳥肌立ちまくってますが。
オオミズアオ・・・
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

さて翌朝、一人6時に起きて、前日のBBQコンロやらを綺麗にして片付けます。
ついでに昨日濡らした竿なども簡単に手入れしてると、やっとみなさん降りてきます。
( ゚ρ゚ )アゥー腹へった



メシなど炊いてサイボク特製ボンカレー480円也をぶっ掛けて食う。
これが、今一・・・こんな事言ったらカミサンにブッ飛ばされそうですが。

さて、飯を食ったらパッキングして車に荷物を載せて、吊橋の向こうの鍾乳洞へ。



この吊橋、『天空回廊 上野村スカイブリッジ』と言いまして、かなり高いし長い。
国道299が、かなり下に見えます。
時間によっては自動シャボン玉製造機が稼動して橋がシャボン玉に包まれます。
一見の価値ありですよ。

鍾乳洞は不二洞といいまして、日原鍾乳洞より大きいですね。
1年中10度、今日はかなり寒かった(-Д-)


誤解なさらないように、このトンネルの向こうが鍾乳洞ですよ。


最後は、お土産買いまくり。
オイラは疲れてグロッキー気味でしたが、買い物も無事終了。
家へ向けて出発となりました。

久しぶりにヤマメの顔が見れて良かった( ・∀・)
さて、これからは終盤、大物の季節(採れればね)ですぜ
大物を採っていないあなた!最後まで望みを捨てず頑張って行きましょう!!



是非見てみたいです(゚∀゚)


4 件のコメント:

  1. とても良いロケーションにいつも羨んでおります。
    足の方は大丈夫ですか?怪我は禁物ですね。一ノ瀬あたりには行かれないのですか?だいぶ前に一ノ瀬で釣りをしておりました。(^^;)

    返信削除
  2. >幻の渓流師殿
    一ノ瀬あたりは単車で幾度と無く訪れてましたよ。
    岩魚の渓なんでしょうかね?
    オイラは御覧の通りなヘタレなもんで、基本は本流なんですよ。
    ただし、今年は後山川あたりで良い思いをしたのでね。
    来年は泉水谷も含めて一ノ瀬も行ってみたいと思います。
    宜しければ良い場所を教えてくださいませ。

    返信削除
  3. 家族旅行っすか! ウチは息子が中一の時が最後ですな… しかし家族旅行中に釣りとは、病気ですよビョーキ(笑)

    元病人の私でも経験無いですよ。

    ところで『天空回廊 上野村スカイブリッジ』なんていつ出来ました? 不二洞って昔は見上げるような山腹に看板だけあったような…

    返信削除
  4. >川越人殿
    一応、下の子が食べたい!という名目がありますが…
    まぁ、常々言っている様に『バカモノ』なんですよ(゚∀゚)

    上野村スカイブリッジは平成10年4月竣工です。
    シャボン玉が谷間に浮かんで、一見の価値あり!
    が、ただし環境整備費として往復100円也ですが。

    返信削除