2010年9月15日水曜日

バカ師弟コンビ禁断の平日釣行@泉水谷

釣果・・・岩魚7寸2匹・ヤマメ7寸1匹

Tetsuです、正直、疲れました(;´ρ`) グッタリ
端折りますが、お許しを m( __ __ )m

師匠と例によって代休吐き出し平日釣行、行き先は師匠起っての希望により泉水谷。
って、オイラ的にはダム下に行きたかったんだけどなぁ・・・
4時半に道の駅丹波山着、着替えて5時に泉水谷入り口駐車場着。
と、ここで1台入ってきた。
何処から入りますか?と聞かれ、小室谷先からと答える間にもう一台!
この川、そんなに釣れるのかね?

30分歩いて小室谷出会いへ、雨降ってます。
山が水墨画の様。

鈴を鳴らしながら歩く、マジに熊でも出てきそうな雰囲気・・・
と、上から石から転がり落ちた?なんだぁ!?
と思ったら、カモシカさんでした。
高台の石の上からじっとこっちを見ている
写真を撮ろうかと思ったら、60度はあるガレの傾斜を駆け上って行った。
すげぇ・・・


小室谷出会い到着、釣り遡る。













水量豊富、良い谷のようだ。














岩魚1匹ゲット!金岩魚?師匠が採ったのは、差し詰め黒岩魚か?














怪しげな吊橋発見!旧青梅街道だそうで?これが??















上で通らずの淵に出くわして、結局またこの吊橋まで戻って脱渓。













ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

林道に出て、更に上を目指す。
何やら道一杯に木の実が!?トチの実でした。













不動滝上から入渓、石が動いたと思ったらデッカいウシガエルかよ。













ここで岩魚さん2匹目、さっきのより少し大きい22cm、やっぱり金っぽい。













遡って行くと、更なる滝が現れた。淵を少し攻めて終了。













5B×3でめぇいっぱい沈めてみたらキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
滝の主か!?なんてスルスル抜けてきたのは7寸のヤマメ、新子さんですね。
場所が場所だけに、ひっくり返りそうなので写真は撮らずにリリース。
オイラが3匹、師匠5匹!やるね~
すっかりこの谷が気に入ったようです。

車まで1時間かけて歩きましたとさ。
今頃、足に来てます。
というわけで寝ます、 (つ∀-)オヤスミー

4 件のコメント:

  1. さすが野生生物とバッティングすると確実に釣果に
    繋がりますねぇ~
    乙かれさまでしたM(_ _)M

    返信削除
  2. いやカモシカはマジビビリマした
    そうそう、ダム下偵察して帰ってきましたが…
    正直( ・∀・)イイ!

    返信削除
  3. こんにちは
    jan4649です
    あの吊橋で場所わかりました左カーブのところですね。。。
    私は山女魚でしたが。。。

    あそこらへんにもカモシカいるんですね。。。

    返信削除
  4. >janさん
    janさんならあの辺は、まだまだ人里でしょかね?w
    林道が直ぐ上を通ってますし。
    カモシカは日原、奥秩父、一ノ瀬なんかに普通に居るそうです。
    秩父の友人ヒックマンはトンネルで鹿と追いかけっこしたとか…
    (マジ)

    返信削除