2010年11月7日日曜日

シーズンオフはレインボー!in 多摩川 2

釣果・・・外道2匹  (´・ω・`)


ドウモ( ・∀・)っ
買いだめしたタバコが残り1カートンを切ったTetsuですよ。
みなさん御元気してますか?
すっかり涼しくなってまいりました (-Д-) 朝方なんぞは真冬ですな。
既に学級閉鎖も出たとか?風邪なぞ引かぬ様、気を付けつけましょうですよ。

さて、前回レインボーを狙って外道しか釣れませんでしたがね。
あれから3週経ちましたが取り合えず行って見ました、多摩川ニジマス狙いであります。

昨日、師匠が山に写真を撮りに行たんですよ、オイラは仕事だったのにさ。
泉水谷の紅葉は、それはもう見事だったとか?
そんで帰りに白丸BWを覗いてもらったら、水が引いて島が出ているって?
マジですか?前回はBWが、かなり上がっていて釣りにはならなかったんですが・・・
それなら、あのワイルドなレインボーに逢えるかも?
朝6時過ぎ現着、橋の上からみると確かに島が見えてる!
しかし川の中心が深いんじゃね?
まぁ行ってみようか・・・














降りてみた。
水量は夏に比べれば確かに多いんだけど・・・

しかし、それ以上に圧しが強い!
そんで、この間の台風で、流れも変わってる・・・
流心が掘れて深くなってるし・・・
腰まで浸かって、この圧しの強さでは流されるのは必定、水没君確定ですな。
いくらか水が減れば行けそうですが・・・
観光放水が始まるころにはカヌーも出てくるだろう。
ワイルドが掛かった淵を下流に見据えて、未練タラタラ諦めました (´・ω・`)

橋の上から改めて流れを見てみる、上流側。
左下の島に渡りたかった (´・ω・`)














下流側、こちら側はカヌーが出ます。
真ん中の浅瀬は観光放水で島になっちゃうですね。















白丸ダムも紅葉が始まっていました。

さて、まだ7時前なので場所移動、例によって丸秘ポイントであります。













ゲッ・・・水が多い( `Д´)マヂデスカ!?

何時もは流心手前まで行けるのに、今日は川幅1/3までしか行けないみたい。
そんで多摩川特有の濁り、日原濁りってやつでしょうか?
まるでクリームソーダですけど・・・

まぁせっかく来たんだし、取り合えずやってみましょうか。
ここにはデカい虹鱒が居るはずなんだけど・・・
前回は1時間やって最後に一回のアタリだった。
今回は30分で切り上げますか?

さて第一投・・・












キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

って、いきなり来た!下流に走る?レインボーではないのか!?














チッ、外道かw

8寸な銀色のにくいヤツ、嬉しいんだか悲しいんだか。
写真を撮って直ぐリリース、しかし幸先が( ・∀・)イイ!
こんなに圧しが強い流れなのに、しっかり魚は居るんだね。


続いて第二投・・・












って、またキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

いきなりゴツンと来た!さっきのより大きい?
また下流目掛けて走ってる!













なにぃ~~~~~!
また外道じゃんかww
25cmな薄っすら赤みの挿したヒレピンさんでした。
写真を撮って直ぐリリース。
ここから30分、何やらモゾモゾと気配はあるものの乗らずで終了。

この丸秘ポイント、来春が楽しみですな。

しかし本命なワイルドは何処に居るんですかねぇ・・・
もう少し水が引いたら本命白丸BWに出撃してみよう。
あそこなら居るはず、逢いに行くから待ってろよ~

しかしまぁ、ヤマメが釣りたい時にはニジマス、ニジマスがつりたい時にはry


なかなか難しいもんですな。

(´・ω・`)


4 件のコメント:

  1. どもども 
    今回も外道でしたか・・・残念でしたねw
    先日の台風の影響はまだまだ有るんですねぇ~

    私は午後から御嶽山へお参りに行ってきましたよ

    返信削除
  2. 良い外道でしたがw
    白丸BWは、しばらくしたら水も減るかな?
    年内には、もう一度行ってみたいですネェ~

    返信削除
  3. 釣ってますね~
    羨まし
    遠い目しながらTLも見る気になりません
    完全に廃人ですww
    10月から11月末までは。。。
    雪が降ると諦めると同時にあと3カ月我慢とか思う

    しみっ垂れたコメントでスミマセン

    返信削除
  4. >jan殿
    ぜんぜんシミッタレではありませんぜ(゚∀゚)
    この時期、釣り人はぐっと我慢な時ですよ。
    みなjanと同じなのでは?

    おいらの場合は少々往生際が悪いだけで…
    やる事が無いのと、年内虹鱒のみ可ってのにすがってます。

    しかし、メーカーでは既に来年モデルのカタログも出ましたぜ。
    そのうち雪も降ってアッと今に解禁ですよw
    年取るのが早いわけだ。

    返信削除