2010年12月31日金曜日

2010年総括

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ Tetsuですよ!
すっかり放置してましたが、みなさん御機嫌如何でしょうか?

2010年も今日で終了?早いですねぇ・・・
しかし!2011年解禁も既にあと2ヶ月?やっぱり早いなぁ
もぉ何日も渓魚を見ておりませんが
実は上野村釣り大会の後も何度か多摩川に足を運んでみましたが・・・
馬太目 〆(゚▽゚*)
まったくのダメダメでありました
来年に期待ですな

さて今日は12月31日、師も走る大晦日
大掃除というか、部屋中に産卵散乱しているジャンクなノートPCなんかも整理したい
が、その前にヤッツケで本年の総括だけしておきましょうか
ネタ無し釣りブログ、年末の定番ですがご勘弁を(゚∀゚)

3/13  初物  喜久松 
真っ黒に錆びた年越ヤマメ?

3/27  いきなり来た!
 丸秘ポイント
鰭の張った泣き尺ヤマメ!
いきなり釣れた!!
虹鱒もでかかった
(成魚ですが)

3/31  9寸
これも丸秘ポイント
鰭張ってます

5/4  川井  9寸越え
4月はニジマス&成魚山女のオンパレード
5月連休、まさかのガラ空きな川井でゲット!

5/4  丸秘ポイント 泣き尺
 この日は大爆釣?
午前の川井から場所移動
口からはカジカの尻尾が出てた!

6/3  丹波川 
 初めての丹波川
9寸な岩魚が釣れました
細さにビックリ!

番外編1
親川橋下でハヤの産卵にバッティング
正に入れ食い 











 番外編2
奥多摩湖育ちです キリッ


6/3  丹波川
ランドロック系、泣き尺ながら幅広な体高は今年1番の大物でした

7/4  後山川  本年初尺
今年の初尺はなんと!岩魚さんでした
尾鰭のでかさにタマゲタ


7/11  後山川  初尺ヤマメ
ナイフを失くした代わりに尺ヤマメが釣れた!?
既に鼻が曲がりかけている痩せたオス
山岳渓流に呆然・・・


8/27  白丸BW
本年の大物賞!ニジマスながらワイルドな容姿にビックリ
鰭の張った38cm
白丸ダムバックウォーターは夏季限定、渇水時期の最高なポイントです。


9/29  小川谷
今年最後の大物も小川谷で出ました  
ナイフを失くしたり、靭帯損傷したりと色々ありましたが・・・
総じて良い魚達に巡り合えました、奥多摩川水系に感謝多謝!

さぁ、後2ヶ月で解禁です
来期はどんな魚達に出逢えるのでしょうか?
今年のようには行かないでしょうが・・・

『行かなきゃ釣れない』

行かなきゃ駄目ですね、諦めずに行きましょうや

渓魚を愛する全ての釣り人の来年が良い年でありますように
奥多摩川水系を、こよなく愛する釣り人の来年が素晴らしい年になりますように

それでは皆様、また来年
 
合掌


0 件のコメント:

コメントを投稿