2011年2月13日日曜日

多摩川・丹波川 御機嫌伺い

( ノ゚Д゚)ヨッ! Tetsuですよ。
すっかり過疎ってますが、みなさん如何お過ごしですか?

もぉ2月も半ば、早いですねぇ~
チラホラ年券の話も聞こえてきます、多摩川は既に販売開始のようで。
しかし丹波川は?何も聞こえてきませんな。
それならば乗り込んでやれ!とばかりに行って見ました。
多摩川と丹波川、2ヶ月ぶりの御機嫌伺いであります。


昨日、雪が降ったんだよな・・・
Route 411は雪景色であります。

先ずは川井堰堤
流れが変わってます。
ここは魚が溜まるので楽しみなポイント。
少し深くなったかな?

堰堤下流。
水が少ないのはしょうがないですな。











続いて寸庭橋。













上流側。
ここはチビニジが凄かったなぁ・・・









下流側。
謎の大物を掛けた瀬も今は水少なし。











そして夏の大場所 白丸BW

BWにかかる橋は雪まみれ。












上流側。
観光放水が始まるまで、ここは近づけそうにありませんな。








下流側。












Route 411 雪深しヽ(゚Д゚; )ノ
奥多摩湖到着。

銀世界ですがな!
しかし水は少なめ、鴨沢から既にBWになってました。










いよいよ丹波川突入、路面は凍結と圧雪路の連続。
不意に横滑り!スリリング?
そんで親川橋到着。
こりゃあ・・・
雪国でんがな











丹波山村役場到着。
上流側。
ここは、まんま管理釣り場な雰囲気。










下流側。
役場下の大淵、去年はダメダメでした。











役場前の民宿『お富さん』に立ち寄って、年券がどうなってるか聞いてみました。
丹波川漁協の年券は2月28日以降に販売するとのことです。

HPくらい更新してくれよ U゚Д゚U

さてそれでは戻りますか。
帰りがけに甲州屋河辺店に寄って多摩川年券を購入













社長が年券を作ってくれました。
人見知りなオイラは「ブログ見てます!」の一言もかけられず・・・
まぁ良いか、今度またチョージ・ホソヤマの講演会行きますから。

さて奥多摩フリークなみなさん、もう直ぐ解禁です( ・∀・)

2 件のコメント:

  1. 丹波は完璧に雪国ですなぁ~
    そして年券発売はまだですか? 乙でしたねM(_ _)M
    多摩川年券はゲットとの事 自分も近い内に購入しますです
    でも 人見知りとは知らなかったなぁ~w

    返信削除
  2. 大物鯉釣師さん、こんにちわ
    丹波は役場内に漁協があるんで何かと手間がかかるんですかねぇ?
    まぁ、川に行って元気になれたんで良かったですよ。

    ところで私はあなたと違って人見知りですよw

    返信削除