2011年3月9日水曜日

祝!私的解禁多摩川2011年

釣果・・・ニジマス7匹 ヽ(;´Д`)ノ

どうも~Tetsuですよん。

多摩川2011年解禁おめでとうございます ( ・ω・)∩

ついに3月!今シーズンもスタートしましたねぇ。
みなさん既に出撃したんでしょうか?どうでしたかね??
自分はといえば・・・多摩川解禁の6日は仕事(日曜なのにねぇ)
行きたいと悶々していれば、何と!大物鯉釣師が昨日出撃!?
ちゃっかり1匹釣ってきちゃって、メールに写真まで添付してくる始末w

まぁ、しかし!本日やっと私的解禁を迎えました。
代休取って出撃してきましたよ、多摩川2011年の始まりであります。

解禁アタックは、もちろんこの場所。
M下であります。
8時半着、渋滞にドップリ浸かりました。
先が思いやられるなぁ・・・








少々水が少ないようですが、雰囲気は良い感じ ( ・∀・)
SUPER GAME LIGHT SPEC MH90-95に03の通し仕掛け、ブドウで行って見ます。

・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!


ウンともスンとも言いまへんがな
とりあえず1時間、錘やタナなんぞ変えながらやってみましたがアタリは1回のみ。
そんで、掛かってバレた Σ(・ε・;) 
掛かりが浅かったか?


上から下から、淵から瀬の落ち込み。
色々やってみましたが・・・
こりゃアカン









そんじゃぁ餌だな、餌。
片っ端から石を引っ繰り返す、おぉ!結構採れるじゃん。
黒川、鬼チョロ、キンパクに白川虫から孫太郎虫?
挙句は10cmもあるカジカ!?これにはビックリ
まぁカジカは逃がしましたが、あらゆる虫を使っても馬太目..._〆(゚▽゚*)
これはまいった、ゴ太い黒川なんかヤマメ1匹と踏んでたのに的外れも良いとこ。
昨日は成魚物ながら大物鯉釣師もヤマメを捕ってるってのにぃ・・・

んじゃぁしょうがない、奥の手で行きましょうか?


場所移動。
何故か放流したニジマスがたまる場所。
ここは去年、赤い帽子なファイヤーウルフの兄ちゃんに教えてもらった場所。
この際、ニジマスでも良いや!
なんて釣れなかったらどうしよ。






って、いきなりキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
ほぼ入れ食い?30cm前後のニジマスのオンパレード!
なんだぁ~ここは?ほんとに釣れるじゃんか。
全て成魚物ながら、中には35cm越えるやつも混じって、竿をしならせてくれました。
いやぁ~この感覚、久しぶり、やっぱり良いもんだ(≧∇≦)b
バラしを数匹、取り合えず7匹連続釣ったところで、ん?

・・・
今日は平日だろ・・・










まぁ川は釣り人だけのものでは無いしね。
礼儀正しいアンちゃんだから気持ち良く行かせてやりましたぜ。

カヌーが行った後、風も出てきて釣りにならなくなってきた。
M下にもどって虎の子の黒川を使うもサッパリ駄目。
13時半をもって終了いたしました。

竿をたたんでいると、なにやら青い幟を持った数人のアニキたちが登場。
漁協かなと思ったら挨拶してきた、気さくなアンちゃんだ。
なんでも東京都から委託を受けて多摩川の魚類調査をしているとのこと。

水生昆虫やら魚類やら調べてるらしい。
旗を立てるほど大げさな事やるのか?
と思ってたら・・・









投網までやりだした。
これは誤解を受けないためにも旗立てなきゃだね。










ヤマメが釣れたら初物なんで持って帰ろうと思いましたがね。
ニジマス、しかも食べるにはデカ過ぎ。
全部逃がそうと思いましたが、魚類調査?なら進呈するよ


アニキ達にくれちゃいました。
調査でもなんでもやってくれ!
(少しは役にたったのか?)









私的解禁はヤマメこそ逢えませんでしたが、釣り自体は満喫できました。
多摩川さん、本年もよろしく御願い申し上げます。

4 件のコメント:

  1. いやぁ~ 虹鱒*7匹なんて全然オッケーじゃないですか!!
    そして学術調査の協力なんて すんげぇ~ って思ったっす

    そしてそして カヌーの洗礼も受けたようで(笑)
    自分の時もとても礼儀正しいカヌーイストだったので良かったですよ

    さて今シーズンも始まりましたので ヨロシクですM(_ _)M

    返信削除
  2. やっぱりヤマメに逢いたいですよ。
    鰭の張ったやつにね( ・∀・)
    今年も頑張りましょ!

    返信削除
  3. 今年も始まりましたね
    多摩川水系
    今年もお世話になります

    これから楽しみです

    返信削除
  4. jan殿
    色々ありまして遅くなりました
    しかし、大変なご時世になってしまいましたなぁ

    ガソリンの目処がついたらまたガンガン行きますよ!
    janさんもガンガン行きましょう!!

    返信削除