2011年3月29日火曜日

ニジマスLOVE (-Д-)

釣果・・・ニジマス4匹

( ・ω・)∩ハイどうも、Tetsuですよ、そうですワタシがバラシ王です ヽ(`Д´)ノ

ヤマメ・・・逢ってません、故にニジマスばかり・・・
実は26日も行ってきましたが、この日は風が強すぎで釣りにならず。
カジカが1匹のみ、大物鯉釣師ともども散々な結果でしたなぁ。
ガソリン不足で自粛していた反動で、多少風があっても行ってしまえ!
これが、すっかり裏目に。
が!今日29日は代休を取っていたんでね。
出直しとばかりに行って来たんですが、やっぱりヤマメには逢えませんでした。
しかしまぁ、カスったくらいは有ったんで良しとしましょうか。
どんな釣りだったかと言えば・・・

今日は暖かくなるらしい!気合を入れて6時現場着(あまり気合入ってない?
実はとある筋からの情報で、わざわざ白丸BWまで行ってしまいました。
電量不足による発電所フル稼動で、ダムの水が引いてる!?
それならあの場所に入れるのか!?




って、水イッパイじゃね~の 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工



まぁ、そんな予感はしましたがね。

で、次のポイント。
これは26日に大物鯉釣師と一緒に下見をした場所で『寒天川原』
車を止めるのに難儀する場所だけど、平日だから何とかなるだろうが甘かった。
ってか、今日は釣り人たくさん居るじゃんか!
辛うじて止められるスペースは既に駐車済み?
しょうがねぇな・・・少し離れた場所に止めて行って見ました。
せっかく来たんでね。

天ヶ瀬淵。
延べ竿だと9mでも攻め切れない。
ルアーが良いかもだね。
で、さっぱりアタリ無し(´・ω・`)








下見した時は、すごく良い雰囲気だったんだけど・・・
いざ攻めるとなると、これが中々攻め切れません。

上から下から色々と攻めて見たんですが駄目。
そのうち釣り人がどんどん来だした。
大場所なんだけどなぁ~
最初にまぐれでも釣れれば通うんだけどね。
も少し暖かくなったらまた来ます。
場所移動しますか。






ってわけで、いつものあの場所です。

ここは人が居ないから落ち着くなぁ。
とは言っても、2人位来ましたけどね。










やっぱり水が多い、川通しできないじゃん!
ニジマス溜まりなポイントに行けないじゃぁ無いですか!!
これはまずい・・・2回連続ボウズもありうるかも(゚Д゚;∬アワワ・・・




しかし!
釣れましたぜ、ニジマスがヽ(;´Д`)ノ
まぁ、釣れないよりは全然良いですけどね。
やっぱ尺越えると竿が手元から曲がって雰囲気は最高ですな( ・∀・)


36cm、30cm、27cm×2 計4匹でした。











でかいのから2匹だけ持ち帰りました。
ホントはヤマメを持ち帰りたかったんだけどね。

そうそう、もしかしたらヤマメに遭遇したかもなバラシのお話。
3匹バラシましたがヽ(;´Д`)ノ

①03をぶちきって行った。

②04に変えて白川虫を付けたら一発ヒットで、いなしてる最中にバレ!
    ハリが伸ばされてる!?

③針を変えて3cmなオニチョロでどうよ!?
  


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


って、一気に下る!荒瀬のブッツケでキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
魚に連られて一緒に下る、竿弓なり!今度こそ本命な (゚∀゚)  ヨカーン・・・


と、手元から曲がってた竿が、急に真っ直ぐに伸びた?!



(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)




3連続バラシ。
今のはヤマメだったのでは・・・
しかし・・・楽しすなぁ (・∀・)
シーズン始まったばかり、まだまだこれからですよん。

2 件のコメント:

  1. ピッカピカじゃなくて良かったっすねw
    まぁ このサイズが揃ったら充分に楽しめますねぇ~
    また行きましょ!!

    返信削除
  2. 寒天はきついっすね~
    攻めあぐねでしたよ
    やっぱりあの場所ですな(・∀・)

    返信削除