2011年4月26日火曜日

平日ですが丹波川

釣果・・・ヤマメ8寸2匹・20cm1匹他

どうも (n‘∀‘)η Tetsuですよん
今日は疲れました・・・(;´ρ`) グッタリ
端折ってゴメンよ~

今日は振り休、昨日の内にピンチョロ山盛り確保して出撃です。
実はこの前の日曜日、師匠が1人で出撃してヤマメ・岩魚で8匹だって!?
単休なんで青梅あたりでノンビリ?なんて言ってられないじゃないか。
で、2時半起き、3時出発、5時前に現着で準備完了。
今日はピンチョロがあるんで行けるはず?
丹波川親川橋下。
後山川との合流地点であります。
水が少ない?








師匠も、ここに入ったらしいが水が多くて川通しできなかったとか?
今日は水少ないし全然OK!でもアタリねぇ・・・
去年極太を採った淵もウンともスンとも言わないですけど・・・
ドンドン遡りましょうか。
大場所多数有りですが・・・
全然アタリません。

U゚Д゚U ハァ?







結局、瀬でかけた20cm位のチビメ1匹のみ、しかも予備餌のブドウで来やがったし。
こうなりゃ川通しして後山川を行けるとこまで行ってみようか?
チビをリリースして竿も畳んで一気に合流地点まで下ります。

遡では気づかなかった鹿の足跡とか・・・

何これ?蕨??
山菜には疎いもんで・・・









日が昇って来た・・・

良い天気みたいで良かったなぁ。









山も新緑の季節ですね(・∀・)

こんなに良い天気なのに急に変わるのが山の天気なんだよなぁ・・・








で後山川は親川橋から遡ると巻けない堰堤があるのは知ってんですが・・・

こんな感じ。
去年は手前を上れなくて断念しましたけどね・・・







手前の段の右側に木が立て掛けられているんですが、判りますかね?
ここを上りましたよ、後先考えずに・・・

苦労してたどり着いた堰堤直下。
何だよこれ?
淵らしい淵が無いし・・・
( ´゚д゚`)





と文句を言いつつ流して見れば・・・


、( ゚д゚)ビンゴー
ピンチョロで来ましたぁ!やっと来た( ´ー`)フゥー...
採って来た甲斐があったってもんだ。
手前と向こう側で1匹づつ (・∀・) 8寸幅広ヒレピンさんでしたぁ

オスとメスのペアですな。
(上がオス?)
2つ揃ってリリースしましたが・・・
お前ら釣られんなよなぁ・・・
子孫繁栄しなさい。






天気が急変してきたので撤収。
ピンチョロがまだ沢山元気なんで青梅に寄っちゃうかぁ?
で、超減水の奥多摩湖

国道139深山橋。
鴨沢なんか川になっちゃってるし・・・








青梅M下到着。
一発!!

ハヤですが( ´Д`)なにか?










甲州屋社長のブログにハヤの付け場を作ったと有りましたが、すっかり婚姻色です。
春ですな(・∀・)
川虫針にブドウを着けてバラシヽ(;´Д`)ノ 横着するもんじゃないね。
空が黒くなって雨が降ってきました。
疲れたので帰りましたとさ。

チャンチャン

さて、ニューロッド渓峰尖でありますが・・・
自分は硬調をチョイスしましたが、少々柔らかいかもですね。
その分、胴に入るような感じで、それはそれで良いんですが。
穂先が魚の暴れをしっかり吸収してくれてバレ難い?
ってか、結構首振りましたがバレなかったですよ。
この竿、値段の割りに良い!
コストパフォーマンス抜群ですぜ(・∀・)
早く淵の主さんなんかとお手合わせ願いたいもんです。

そうそう、滑って岩にエルボーしました。
今頃になって、右肘痛い・・・
見るのが怖いなぁ・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


2 件のコメント:

  1. おぉ~代休釣行で良い結果が出て良かったすねぇ~
    それにしてもさすが師匠ですな!!
    それにしても岩にはエルボー打っちゃ駄目だよ(笑)

    返信削除
  2. こぉ~なんていうか…
    ニューロッドで、しっかりアタリを取って掛けたいんだけどさ
    掛かるときは何時もアッと今でw
    そんで清君はヤル気満々ですよ(・∀・)
    後は君だけですw
    右肘、豪い事になてる…

    返信削除