2011年4月12日火曜日

ニジマス地獄 (TдT)

釣果・・・ (-Д-)

どうも、Tetsuですよ(・∀・) みなさんお元気でしょうか?
昨日なんぞは地震に雨に雷?天変地異の前触れでしょうかねぇ?

で、すっかり放置気味なこのブログですが・・・
釣りに行ってなかったわけでは無いのですよ。
ただね・・・ヤマメ・・・釣れないのよヽ(;´Д`)ノ
ニジマスばかり、もぉ本当にニジマス釣り師ですよ。

今日は、やっと代休を取って出撃したんですがね。
まぁ読んでやってくださいよ。
(眠いんで端折りますよ)

5時過ぎ到着、寸庭橋。
一番乗り!











最初に入ろうと思った喜久松は、既に1人の釣り人。
多摩川に平日無しとは良く行ったもんだ。
で、風が強いのでスルー、上流へ。
ダム下行こうかと思ったけど寸庭橋が誰も居なかったので、ここで決め!

で、上流

チビニジじゃね~か!









じゃ下流のガンガン瀬だ!
やっぱりチビニジじゃんか
ヽ(;´Д`)ノ

15cm?

ここは諦めてダム下行って見よう







途中、白丸BWによって見ると水が引いてる!!
震災の影響で発電所がフル稼働中って話は聞いてたけど・・・
この減り様は真夏の渇水期と同じじゃないか?!
ダム下が駄目だったら入って見よう!

で、ダム下・・・

濁流       

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


こっちは小河内ダムから多摩川第一発電所経由で物凄い放水?
これじゃ釣りにはならない。
よって白丸BWへGO!!
なんなく渡れた!
半年振り?
まさか、こんな早い時期にはいれるとは!










上流側。
去年誰かが水没君になったっけか?w











で、釣れました!

ニジマス   (´д`;*)
幅広、ヒレピン!35cm越えてますが

で、なんでニジマスなのさぁ・・・
この写真は逃がす前
カジカ吐き出した!
これは夏にはワイルドになるじゃない?








あと2匹細長いニジマス釣って、ここは  糸冬 了
夏が楽しみだな、ここは。



風は強いけど、すっかり春だ。









で、〆はM下
まったく・・・
人が竿出すと風が吹いてくる?
しかも強く・・・










で、釣果はといえば・・・
これまたニジマスばかり5匹。
ここのは正に一昨日の残りですな。











みんな尺越えてるんで、竿だけはしなりましたけどね。
┐(´∀`)┌ハイハイ  ヤマメは今回もスルーされましたが何か?


# -=・=-   -=・=-


ところで・・・買っちゃいました、噂のDVD



ブログ打ちながら見てますが・・・
 
これは (・∀・)チゴイネ!





 
 
 
 坂戸上州屋で完売、川越上州屋も売り切れ!
アマゾンで検索するも、出てない?楽天然り。
 
諦めかけてましたが、帰りにふら~~と寄った青梅上州屋に有りました!
最後の1枚?
 
さすがにお金を払って見る価値のある内容ですな。
 
さて、今週土曜日は、いよいよ師匠と出撃です。
 
はたしてこのニジマス地獄・・・
 
いつ脱出できるのやら

2 件のコメント:

  1. やっぱり寸庭橋はチビニジなんだねぇ~w
    週末の師匠との釣行で現状打破して下され!!

    返信削除
  2. プチ源流?山岳渓流に行ってきますよ!
    ヤマメじゃなくて岩魚だったりして。
    しかしまぁ、上の方は5月連休以降から本番なんでね
    まだ少し早いかも?したら坊主??
    またまたヤマメにスルーされたりしてw
    したら洒落になんないですぜww

    しかし!師匠も俺も秘密兵器持参です!!

    返信削除