2011年7月31日日曜日

雨でも行く!アホ師弟コンビで丹波川・後山川

釣果・・・

ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ Tetsuですよん、みなさん元気してますか??

ところで、ここ最近の天気は何なんですかねぇ?
また梅雨に戻ってしまったんですか?

と、普通の人なら考えるとこですが・・・

このアホ師弟コンビは少々違う?要は普通じゃないってこった(・∀・)
水が増えると言う事は・・・大物が差す?デカイのが動き出す??
そんな淡い期待を胸に秘め(秘めてねぇし)行って見ました、毎度の丹波であります。

本当は単休なんで「青梅辺りの近場で」なんて考えていたんですが・・・
師匠曰く「せっかく行くなら丹波にしよう」の一声で決定。
まったく・・・疲れないのかよ??
師匠と俺は土曜出勤が同じ班なので、同じく単休なはずなのに・・・
って、この爺様、ちゃっかり月曜に夏休み取ってるし!
単休、俺だけかい?(#゚Д゚)
まぁ良いわ、どうせ行くなら大物狙い!
釣れても釣れなくても、ハートは大物狙いで行って見ましょうかぁ≡((  ´Д`)/≡=

3時発。
青梅に入る頃から強くなってきた雨は、御岳セブンイレブンで土砂降りの様相。
( ゚ρ゚ )アゥー腹減ってるのに車から降りれねぇ・・・
そのまま古里のセブンイレブンまで移動、さっきよりは雨が弱い?
奥多摩湖をスルーして丹波に入る頃には雨も上がってしまったぞ。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

流石に釣り人は皆無、じゃ先週入れなかった親川に突撃!


って、ぜんぜん ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!
アタるけど乗らない、やっと掛かれば6寸程のチビメだ。
何とかもっていた天気も、ついに降り出してきた。
あれよあれよと言う間に増水&コーヒー牛乳状態だ。
これは無理、終了、まだ6時半。

奥秋キャンプ場上を目指すも、降り口が雨で更に掘られて4駆じゃなきゃ上がって来れそうにない。
有料鱒釣り場先の駐車スペースは、丹波の盆踊りでテントが多数張ってて駄目だ。
それではと、少し上まで昇ると適当な駐車スペースが見つかった。
川へ降りると、そこは前回指に針をブッ刺して断念したあの場所だ!
吊橋の下が大淵になっている、前回はこの淵を目前に終了したんだっけ。

まだ濁りは無いが、直ぐ濁って増水する気配ビンビンであります。
太いミミズで流すとアタる!キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

って、ハヤだし (´・ω・`)
立て続けに3匹、すべて7寸越え、何なんだよ・・・
続けて流す、またアタッた。
ハイハイ、どうせまたハヤですよ( ´Д`)





って、違うじゃん!
竿・曲・げ・て・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
一気に対岸まで走られて、更に下ってローリングしてる??
本命なのかぁ??








28cmな雄ヤマメ、ほんのり淡い秋色仕様でありますよ。
幅広っすなぁ(≧∇≦)
尺は無いですが、結構毛だらけ大満足お腹イッパイであります。

さて師匠の方ですが、これが全然駄目、アタリもないとかってどうなっての?
何が違うんだろうなぁ・・・やっぱり錘なのかね。

雨がかなり強く降ってきて、ついにここも駄目。
親川と同じく増水&コーヒー牛乳の様相になってきた。
撤収、リリースであります。











雨・風・雷もなんのその、ただし増水だけは命に係わるのだ。

さて9時半、帰るにはまだ早い。
師匠もこれでは帰れない御様子、それではどうしましょうかねぇ?
こんな雨の日に入れる場所は唯一つ?











毎度お馴染み後山川堰堤下、デカ岩魚狙ってみる??

師匠優先でやってみる、アタないんだこれが ( `Д´)マヂデスカ!?
水量は大目ながら笹濁りで良い感じなんだけどなぁ・・・
師匠、結構しつこくやってましたが、諦めて下に行ってしまった。
じゃ俺に(~^◇^)やらせろ~~~
餌先行で4Bと3Bの大錘で流すと、いきなり(・∀・)キュンキュン!











7寸越えな岩魚さんじゃぁないですか(・∀・)
なんだよ、居るじゃん(・∀・)
下に居る師匠を呼ぶも、聞こえない様子。
目印以外には目もくれない、それじゃぁもう一回やっちゃうよん(・∀・)




どしぇぇぇぇぇ~~~( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)━━━!!!!

さっきの7寸と違って走る走る!
竿を濡らしたくないので本流で使った翆幻をそのまま使ったんですがね。
これが胴から、しなるしなる!!対岸から淵底へと一気に潜り込む。
抜けない?!もしかして・・・
大物ですか?? 

















キタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!
アメマス系?白い斑点が凛々しい、尺には届かぬ29cm也(≧∇≦)b 
わたし、お腹イッパイであります。

師匠が上がってきたんで魚を見せると、またしつこく流し始めた( ´Д`)











やっとアタルも2回のみ、そのうち木っ端やら枝やらが流れ落ちてきた。
明らかな増水、濁りもキツくなってきたんで撤収。

本日の釣果・・・ヤマメ9寸、6寸   岩魚9寸、7寸

まぁ良いんでないの?上出来でしょうか(・∀・)

さて、来週は今年初の上野村神流川、家族でコテージにゴー!であります。
それでは皆さん、良い釣りを (・∀・)
ご機嫌よう (・∀・)/~~

0 件のコメント:

コメントを投稿