2011年8月18日木曜日

8/15 (月) 丹波川@@@@@情報 (((( ;゚д゚)))

みなさんこんばんわ、Tetsuですよ。
グーグルのブロガーがまた障害起こしてるようで、アップできませんでした。
今も障害の真っ最中のようですが、色々とググッて奥の手でアップしてみてます。

8/15(月)丹波川











夏休み第2日目。
午前5時前、霧に包まれて神秘的な朝であります。
何時ものように道の駅で着替えていると、オジサンが寄って来て話しかけられました。
このオジサン、なんでもキャンプ場に連泊しているんだそうで。
そのオジサン、朝からいきなりトンでも無い事をのたまった!

キャンプ場の目の前で釣ったのだと。

まぁ、眉唾ものだろうと軽く受け流して入渓、実釣開始となりました。











霧に包まれて雰囲気大有り!
しかし釣れない( ´Д`)
やっと来たかと思えば鰭の丸いニジマス。











遡るにつれて、だんだんアタリすらなくなってきた。
不思議だ・・・











今まで入ったことの無い場所、脇から多数の沢が落ち込んできます。
結局、アタリのないまま余慶橋袂まで来てしまった。
一旦車に戻って、滑砥から狭戸の直線を探索でもしてみようか・・・
国道をトボトボ歩いて車まで変える途中に、キノコ屋があった。
解る人には解るはず、あのゴミの山と一見見間違うあそこです。
普段は寄りもせず、車で通り過ぎるだけ。
歩いて見て初めて解ったけど、色々なものが置いてある。











獣臭!?檻の仲にはウリボウが2匹。
虹鱒の水槽まであった。
見とれていると、奥から店主のような方が出てこられた。
軽く会釈すると、ここでも今朝と同じ話が出てビックリ!

いよいよ始まったのだと。
それは@@@まで@@するのだと。

( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

今朝のオジサンの話も、まんざら嘘でもオーバーでも無いのか!?

帰り間際にこんな話を聞いてしまって、帰るに帰れなくなってしまった。

とりあえず滑砥から狭戸の直線の入渓路を確認して降りて見た。
川原には日が差して、既に釣れる状態ではなかった。











狭戸を確認して今日は上がり。

こんな話を聞いてしまったら・・・
駄目元ですが、丹波川に通いつめる事になりそうです。

9 件のコメント:

  1. なんと! @@@が@@ですと?? @@@まで???

    こりゃあうかうかしてられませんな!

    ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

    返信削除
  2. 川越人さんハヤ!
    採り合えずは先に様子見に行ってきますよw
    まぁ、無駄でしょうが糸を太めにして。
    キャンプオジサンがあっさり釣って、フル装備な釣り人には釣れない?
    とにかく行かなきゃ釣れないので行って見ます!

    返信削除
  3. >川越人さんハヤ!

    いや、ハヤはいらんですw

    なんたってGoogle Readerに登録してますからチェック速いですよ。さてさて@@@どうなんでしょうか? 偵察ヨロシクです!

    返信削除
  4. Tetsuさん、こんばんわです。
    そうですか、丹波川は@@@まで@@するのですか...
    @@が何?だかわかりませんが、悪いことではなさそうですね。(なんとなく想像は付くのですが....)
    当方ここ数週間は、まったくの絶不調で渓魚の顔を見ていませんので、もう少し涼しくなったら、丹波に出かけてみます。

    返信削除
  5. 川越人殿
    私だってハヤは御遠慮願いたいですよw

    SAMU殿
    ご想像の通りですよw
    ここでは余り詳しく晒せなませんが・・・
    今がチャンス!?

    返信削除
  6. こんばんわ!キシノデス!

    僕には何だか分かりませんが...始まった...ですか
    steelheadさんが通ってまで釣りたいって事は,,ヘ(゚曲、゚;)ノ~

    返信削除
  7. キシノさん、こんばんわ
    DMしました。
    キシノさんも来年は丹波年券いかがですか?
    4000円とお安いですし(・∀・)
    何が来るか解らないのが丹波の魅力です!

    返信削除
  8. 初めまして!!多摩川ばかりやってるNAOKIと申します。

    以前から勝手にリンク貼らせてもらってました(^^)

    これからもよろしくお願いします!!!

    返信削除
  9. >naoki殿
    どうもはじめまして、Tetsuですよ。
    同じ奥多摩フリーク、これからもよろしくですよ。
    こちらもリンク張らせていただきました。
    何やら良い魚採ってるようで素晴らしいですな。
    多摩尺ゲットですか?久しくお目にかかってませんぜ。
    後少しで禁漁ですが、お互い頑張りましょう(・∀・)

    返信削除