2011年8月22日月曜日

久しぶり(・∀・)ノィョ-ゥ 奥多摩ヤマメ

釣果・・・ヤマメ8寸1尾・木っ端、ニジ

(・∀・)ノィョ-ゥ Tetsuですよ、みなさんお疲れさんです。
今日は夏休み3日目、ちなみに後2日有るよん(・∀・)
で、例によって丹波であります。

5時に道の駅着、って雨ざんざん降ってるし( ´Д`)
予報では小雨後曇りだったのでは??
まぁ、あくまで予報だししょうがないか
水は笹濁りだけど、これからドンドン増えてくるだろう。

やぁ~めた ヽ(°▽、°)ノ

少し寝てから帰る事にしようか。

で、7時に目が覚めた(;´ρ`) って、雨小降りじゃん!
しかし、濁りはコーヒー牛乳と化していた。
やっぱ駄目だぁ・・・

道の駅から川を見ていると、釣り人に話しかけられた。
何でもこの方、川崎から3時間弱かけて来たそうで (・∀・)チゴイネ!
何もしないで帰れない!帰るに帰れなかったらしい。
小雨になったんでヤル!と息巻いて魚券を買いに行った。
まぁね、3時間かけて来ちゃヤルっきゃないか。

そんなオジサンに感化されて、取り敢えずは着替えてウロウロしてみた。
奥秋キャンプ場上、駄目だこりゃ。
じゃ、支流泉水谷なんてどうよ?ここも泥濁りだぁ( ´Д`)
じゃこの際しょうがない、後山堰堤に岩魚でも掛けに行くかぁ?



コネ━━━━ヽ(;´Д`)ノ ━━━━!!!!

苦労して降りたのに・・・
ウンともスンとも言わんがな ( ;∀;)  駄目、無理、撤収。
山を上がって来る途中で、足を踏み外して一回転!

セーフ!! (゚Д゚)ガーン!! 止ったぁ

助かったぁ・・・マジ、ヤバかった(;・∀・)
もぉ今日は帰ろう、こんな日もあるさ。
峰谷橋脇のトイレ(ここは屋根がある)で着替えて帰宅となりました。
 
途中海沢で多摩川を見ると、なんだぁ?濁ってない??
海沢はスルーしてしまったので川井に寄ってみるとどうよ?
笹濁り、堰堤も誰も居ないじゃん!
 
 
 








そういや川井は今年来たっけか?
堰堤は流れが変わってるじゃんか!
ここはその昔、正体不明な大物をバラした事があった。
8mの翡翠本流LPに糸は06、強引に引っこ抜いたら針が伸ばされたっけか・・・
いやぁ~・・・若かったなぁ

さて、今日は6mな翆幻しかないので、まぁ無理とは思うがやってみる。
って、いきなりニジが来た!何だよ、居るじゃんか!!
取り敢えずはボーズクリア ( ´ー`)フゥー...

観光放水か?水が多くて、始めて多摩尺を採った上流にも行けない。
途中で諦めて今度は堰下流のニジ淵へ、ニジとハヤが掛かった。
ニジは下流フィッシングセンターの脱走兵か?
鰭が丸くて写真撮る価値も無し。
また堰堤下に戻って流して見た。

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっと来た!多摩川では大本命(・∀・)











秋色8寸、結構幅広、奥多摩ヤマメ(・∀・)
 喜久松以来じゃないのか?
(・∀・)ノィョ-ゥ なんだか、お久しぶりですな。
今日はこれで満足、本当に久しぶりで奥多摩ヤマメに逢えました。

今日は寒い位だった。
ヤマメ達は、すっかり秋色ですな。
さぁ!今シーズンも、もう少しですが、頑張って狙っていきましょう (・∀・)

2 件のコメント:

  1. スッころんだんですか
    メガネは落ちなかったんですか?
    やっぱり30m竿のおかげで助かったんですか?

    返信削除
  2. やぁ!ほげほげさん、こんばんわ(・∀・)
    スッ転ぶどころか転げ落ちたんですよ、マジに・・・
    助かったのは正に30m竿のお陰ですよ。

    メガネは落ちなかったけど、左膝をしこたま打ちました。
    カミサンに怒られるのでグッと我慢してますよ。

    返信削除