2011年11月12日土曜日

たまには自転車で(・∀・) 入間川にフライマンを見に行く

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ Tetsuですよ、みなさん如何お過ごしでしょうか?
秋もすっかり深まって、きっと奥多摩や丹波は綺麗に色付いていることでしょうな。

さて、本日は気分を変えて自転車で出動してまいりました。
入間川で最近フライマンをよく見かけるので、チョイと見学であります。

今日は少し大廻りして柏原から下ってみようかと。











昨日の雨がウソのような青空、正に秋の空。











我愛車であります。











前後にサスが付いた6段スーパーシンクロミッション搭載?
しかしサドルが小さくてケツが痛てぇ(;`∀´)

さて、フライマンが集うスポットに到着しました。
私はフライの事は良く解りませんが、何やら凄いロングキャストしてます。











長めのロッド?をダブルハンドでビュンビュン!
凄いな~(・∀・)フライってあんなに飛ぶもんなのか?
思うにこれは練習なんだろうね、来るべき日の対決に備えて。
湖か何かの主との・・・











下流でも数人のフライマンが練習中。
まぁね、気持ちは大いに解りますよ。
オフシーズンですから、渓魚フェチには退屈な日々ですので。
入間川漁協も、冬期ニジマス釣り場なんぞやってくれないもんですかね?
きっと受けると思うんですが・・・

13 件のコメント:

  1. どもっす
    トップ画像がヤマメになりましたな。ニジマスしか釣れないこの時期に敢えてですか笑

    禁漁期の過ごし方を考えるとキャスティング練習の必要なフライもいいなあと思ったりします。フライなら寒バヤ釣りもより楽しめそうというか。素振りする餌師ってのはあまり見たことないですな笑

    返信削除
  2. ウグイ師Mさん (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

    前のトップもヤマメでしたが遡上系だったので…
    カラフルな居着きにかえてみました(;・∀・)

    私は早速来期のDAIWAのカタログをもらってきましたよ。
    この時期は、そんな事くらいしかやるることもなく淋しい限りです。

    返信削除
  3. ブログがなんかさわやかな感じになってますね。
    フライマンはなにを釣ってるんですか。

    返信削除
  4. 岩太郎さん(=゚ω゚)ノこんばんわ。
    やるこ事がないので、少しいじってみました('∀`)
    この川のこの場所に渓魚は居るはずも無く、ひたすらキャスティングの練習をしているようです。
    この時期、渓魚フェチ達は悶々と過ごしているのではないでしょうか。

    返信削除
  5. あ、これは失礼しました笑
    て、また変わってますね

    返信削除
  6. Tetsuさん、こんばんわです、
    たしか安比奈公園の近くでしょうか、スペイのキャス練を見かけますね。
    私は、ダブルハンドは持っていないのですが、ここ数年フライの人気は下がっているなかで、ダブルハンドをよく見かけます。シングルロッドに比べて商品単価も高めなので、釣り具業界も力を入れているのでしょうね。
    来週の神流川は楽しんできてくださいな。

    返信削除
  7. >ウグイ師Mさん
    やり出したら止まらなくなってしまって(・∀・)
    ついつい凝ってしまいました(これで?)

    >SAMUさん
    (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ 場所は八瀬の水道橋直下ですね。
    ビュンビュンと凄い音をさせてロングキャストしてましたねぇ。
    あれ、上から下まで揃えたら、やたらに良いお値段なんでしょうね。
    来週はやりますよ!イクラもって(´▽`)

    返信削除
  8. Tetsuさんオ晩です!
    トップ画像ですが本流での佇まいキマってますな!!
    今日は所用で行けませんでしたが上流で練習されていたのは渋谷サ○スイの店長さんで下流は自分の師匠と北国から来たスゴ腕の若者っぽいっす!?
    ココしばらく八瀬大橋には行けませんが良かったら声掛けてあげて下さい。
    みんな本流大好きなヤロー達ですよ♪

    返信削除
  9. takiさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

    やはりtakiさん一味でしたかw
    お声がけなんて、とんでもない(;・∀・)
    私は、そぉ~っと物陰に隠れて見守っていますよ |д゚)
    しかし、takiさんが居らっしゃるのなら今度是非ご挨拶させていただきたいですよ。

    トップ画像は白丸BW、夏の渇水期にしか入れない多摩川でも屈指の大場所です。
    多摩川ではダブルハンドが様になる唯一のポイントではないでしょうか?
    ワイルドなレインボーがロッドを絞ってくれますよ(・∀・)
    takiさんも是非!

    返信削除
  10. ほんと、写真がまさに本流師ですねえ。竿長いなー。10mくらいあります?
    白丸BW、先日覗きましたがちょっと入れそうにないような(少なくとも僕には)。あの辺も台風で流れ変わりましたかね。

    返信削除
  11. こんばんは!キシノです!

    渓流の禁漁にはツイッターも寂しくなりましたね(;´Д`)ノ

    神流川行かれるんですか?良くフライのイベントやってる所ですよね(^^)イイですね~♪

    返信削除
  12. >ウグイ師Mさん
    あれはDAIWAの翡翠本流LPで8.5mですね。
    本流師を志しての初竿で今は予備竿ですが、活躍してくれました(・∀・)
    写真は本流を感じさせる唯一のもので、あれしかないんですよw

    >キシノさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
    フライマンやルアーマンは管理釣り場があるじゃないですか(・∀・)
    また早速行かれたようで、頑張ってますな。
    神流川は餌やルアーよりフライのメッカですね。
    私が行き出した10年前は餌師おほうが多かったんですがねぇ…
    神流川ニジマス釣り大会は、冬期ニジマス釣り場が通常3000円のところ、当日は年券がなくても2000円なのですよ。
    釣り大会といっても、要は特別放流って感じで表彰もなく流れ解散ですね。
    たまにはああいうのも言いかも(・∀・)
    1年に一回で十分ですがw

    返信削除
  13. 8.5mですか。もっと長く見えます。
    川であったら声かけてください。写真撮りますw

    しかし確かに2000円は安いですなあ。年券あればタダってのは太っ腹。
    この時期は遊んでくれる魚も少ないしいいかもですね。

    返信削除