2011年11月17日木曜日

紅葉の奥多摩周遊道路を走ってみた












どうも今晩は、Tetsuですが (=゚ω゚)ノ
皆さん如何おすごしでしょうか?
ここ最近、秋も深まりすぎて何やら冬の気配・・・
涼しさ一入でありますが、風邪など召されぬように御自愛くださいください (・∀・)

今日は、またまた振休であります。
19日出勤の代替休日、さて何処に行こうか何をしようか・・・
やることもないので愛車をすっ飛ばしてみました。
紅葉の奥多摩周遊道であります。

奥多摩周遊道、その昔の奥多摩有料道路。
毎週末、Kawasakiにまたがり走っていた、あの道であります。
ついに俺も、この道を車で走るようになっちゃったなぁ・・・
時の経つのは早いもんですヽ(;´Д`)ノ

で、ルートはと言えば

川越→五日市→檜原→奥多摩周遊道→奥多摩湖→青梅→川越

と、こんな感じで140kmほど、チョットした遠乗りですね。

すっ飛ばす!!
とは言っても、そこは分別臭いオッサンであります。
その昔、当時の奥多摩有料をどういう訳か五日市側から目指した朝6時。
檜原村役場さきを右折、コーナーをガンガンと攻めていると・・・
コーナーを抜けた先にチェッカーフラッグが!!
なんだよ、俺は優勝ですか??


30kmオーバー、一発免停ご苦労さん ( ´Д`)
今は善良なドライバーでありますよ(・∀・)

秋川沿いに登ると、紅葉もかなり進んでいて、やはり下界とは一味違う。
秋川、普段の様は良く解りませんが・・・
減水気味なんだろうなぁ、でも水は澄んで綺麗だ。
 










道路に設置されていた温度計は14度。
紅葉は大分進んでおりました。

月夜見第二駐車場からの展望、遥か先にうっすらと見えるのは都心なのか・・・











何とかは高いとこが好きだと言いますが、正にその通り(・∀・)

広葉樹の山は、やっぱり良いなぁ(・∀・)

月夜見第一駐車場、奥多摩湖から小河内ダムまでの展望。
あれあれ、相変わらずの水の色( ´Д`)

いくらかは回復していたようだけど、まだまだ濁りは取れないようです。
来年解禁までには、何とか復活して欲しいもんだ。

4 件のコメント:

  1. 奥多摩周遊道路か…
    もう20年は通っておりませんなぁ。私も若き頃は峠道大好き人間でしたけど、チェッカーフラッグの洗礼は受けたことございません。

    しかしTetsu殿、
    >今は善良なドライバーでありますよ(・∀・)

    これには同意出来ませんな~(笑)

    返信削除
  2. 川越人さん、(ノ゚Д゚)おはようさんです
    今夜は宿直で、明日も休出であります

    明け方の釣行場所までは、ほんの少々急ぐかもですよw
    それ以外は善良この上ありませんが?
    嘘だと思うなら大物鯉釣師にお伺いを

    ( -人-).。oO(嘘とはバレないよな…)

    返信削除
  3. こんばんは~♪キシノデス。

    善良なドライバーが川越から丹波まで、
    あんな早く行けるとは・・・思えないΣ(゚д゚;)

    明日は上野村釣り大会ですか!
    私はまた奈良子です♪

    お互い良い釣りを(゚∀゚)

    返信削除
  4. キシノさん今晩は(=゚ω゚)ノ
    私、昼間は善良ですよ。
    そりゃ明け方は少々ry

    明日は6時出発予定、受付開始9時の少し前に着く予定です。
    爺様二人を載せますので、尚更善良ですよ(・∀・)

    返信削除