2012年1月4日水曜日

新年早々、歯医者に行ってみた ( >Д<;)

(。・ω・)ノ゙ 宝石を散りばめた仏塔が現れるはずのTetsuですよ。
みなさん良いお正月を迎えられたでしょうか?

実は私、この正月は七転八倒しておりましたですよ。歯が痛くって!?
師走も押し迫った12月28日、右下奥歯がズキズキと疼くような感覚が・・・
気のせいかと思いきや、翌日の仕事納めには頓服薬を飲む羽目になろうとは(;`∀´)
しかし、普通の歯痛とはチョッと違うような・・・
疼きかたがチョッと違うかも!?
しかし十数年来の歯痛なんで、良く分からん!

行きつけ、とは言っても十数年来行っていない歯医者に電話を入れてみれば、既に年末年始休暇で開業は1月6日からとか!?録音された女性の声が虚しく響いてくる( ´Д`)


とにかく良く歯を磨いて、なるべくそっちの歯で噛まないようにして何とかこの正月休みを乗り切らなければ(;´д`)トホホ…
そしてやっと今日1月4日。
カミサンやムスメ達が行っている歯医者がやってるらしい情報をゲット!
正月早々歯医者に行く様な輩は、私の様なアホしか居ないのでは・・・
予約を入れると、すんなり取れちゃいました(;・∀・)  9時半で。
実に十何年ぶり、歯医者に行って参りました。

好きにして好きにして~♪
削るなり抜くなり好きにしてぇ~♪♪

夕べ飲んだロキソニンが切れて歯磨きでは誤魔化せない疼きが出てきた。
何でもやってくれ~
9時半一番で受診、痛み具合を説明するとX線写真を撮られた。
その間2名を診察して、いよいよ自分の番だ(;・∀・)

診察の結果はと言えば・・・




神経を抜いて被せてある歯が汚れて膿みが溜まっているのだそうで・・・
被せてあるモノを取ってクリーニングしなきゃだそうで、今から直ぐ始めると云う。
( `Д´)マヂデスカ!?  まぁイイや、何でも(・∀・)ヤッテクレ!!

この歯医者さん、ムスメ共が幼稚園のころから行ってる歯科医さんで、あの地獄の音がしない(しにくい?)医療器具を使うとのことだ。
それならそう痛くは無いだろうと思いきや・・・
定番地獄ツールがゴロゴロと並び出した(;・∀・)

「行きますよ~痛かったら左手を上げて下さいネ~」(#^.^#)

キュイィィィィィ~~~~~~ン


グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ ●✖(´△`)ホゲ◆xyzhdv」インm^0sxvdrwjx v hf:xvfb:

凄い音するじゃねぇ~か!
被さっているモノが中々取れない!?
ドライバーみたいなものでネジくってるのか!?
テコの原理ではじき出しているのか!!












初診でいきなり30分間の口開け地獄・・・
予約されていた方々、待たせて申し訳ないヾ(^-^;) 全部私が悪いのですよ。
しかし、施術前と明らかに痛みの質が違う!
痛いが、あの鈍痛ではないのでした。
解禁前までに治したいなぁ・・・

皆さん、歯は大切にしましょうね(・∀・)

11 件のコメント:

  1. 新年早々に大変でしたねぇ~
    まぁ 治療が受けられた様で何よりですね
    自分も数年前に同じ状態になった事が有りまして
    2週間市販の鎮痛薬で騙していたら顔面が腫れて
    医者に駆け込んで看て貰った経験が有りますよ

    お互いに気を付けて今年も健康に過ごしましょう!!

    返信削除
  2. 大物鯉釣師さん、こんにちわ
    去年30日秋葉行き以来地獄でしたぜ
    しかしまぁ、このような事態になっていようとは…
    思いもよりませんでしたが(;´Д`)
    今日の治療はカブセモノの剥ぎ取って芯棒を抜いた後に、鉄ブラシ(ウソ)でガリガリとクリーニング致しました。
    今だ少々疼いてますが、痛みの質が明らかに違う!
    恐るべし!歯医者様でありますよ。
    治ったら快気祝いにラーメン食いに行きましょう
    河辺大勝軒でよろしく(゚∀゚)

    返信削除
  3. こんにちは!キシノデス。

    近いうちに、親不知を抜く予定なのにヽ(;´Д`)ノ

    ・・・恐くなりましたよ。

    しかし歯痛は苦しいですよねー。

    新年早々お疲れ様でした(゚∀゚)

    返信削除
  4. あはははは
    年明け…年越しから大変でしたね(^_^;)
    あと何度か通院必要っぽいですが、解禁まであまり時間もありませんし、頑張って治してくださいね( ´ ▽ ` )ノ

    kkr

    返信削除
  5. キシノさん、kkrさん、こんばんわ(゚∀゚)
    本年もよろしくであります!

    kkrさん、笑っていただけて私は幸せ者ですよ( ´Д`)

    キシノさん、そうですか親不知ですかw
    それじゃぁ2本抜いた経験者である私がアドバイスをば
    抜く前にメシをたらふく食っておいてくださいネ
    人によりますが、口が開かなくなるほど腫れる場合がありますので。
    私は1週間流動食でしたよ(;´∀`)
    縫うと腫れるようですね、縫わなかった2本目は夕方に蕎麦くってましたし(゚∀゚)

    歯痛の類は解禁前に確り治して起きたいですね。

    返信削除
  6. 快気祝いの河辺大勝軒 了解しました(笑)
    歯の様子(調子?)を気にしないで美味しく&たらふく食べて下され!!

    返信削除
  7. 再度お邪魔します、キシノデス。

    流動食ですってΣ(゚д゚;)

     埋没してるから、大きな病院を紹介すると
    言ってくれたんですが、それって手術ですよね(´Д`)

    あ~・・気が重いです。

    返信削除
  8. >大物鯉釣師殿
    冬季限定柚子入でよろしm(_ _)m

    >キシノさん
    私と全く同じパターンで笑ってしまいますが(´▽`*)アハハ
    斜めに生えてるので切りますと言われ、休診の土曜午後にインターンに囲まれて…
    「そこ!止血しろ!!」とか「縫合しろ!」とか耳元で言ってるし(;・∀・)
    途中で麻酔が切れて追加したり3時間口開けっ放しでしたよぉ~
    抜いた方のアゴが3倍にふくれあがりました。
    唾も飲み込めず地獄の1週間でしたよ。
    ちなみに表面麻酔から麻酔注射なんで、それは痛くないですよ(・∀・)
    気を楽に行きましょうネ
    生還をお待ちしてますよん(・∀・)

    返信削除
  9. tetsuさん、こんにちは!
    今頃ですが、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします(^^)
    それにしても大変なお正月でしたね。
    その割に記事は大変楽しく読ませて頂きました。
    お大事にして下さい!

    それとタモを自作されてるようですね。
    まだ見ぬtetsuさんの目印になります。
    完成後はブログにUPお願いしますね。

    返信削除
  10. 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    虫歯は辛いですね。尺上とのここぞと言う時にふんばりがきかなくなりますよ。後2カ月弱、お互いいい渓魚に出会える年にしたいですね。

    返信削除
  11. (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
    明日からまた4連休なTetsuですよ、早速歯医者さん行ってきますが( ´Д`)

    >あな殿
    本年もヨロシクです(・∀・)
    私は相変わらずアホなことやってますよ
    タモは見よう見まねでやってます、試行錯誤ではありますが…
    なんたって、何をやるにもナンチャッテですのでw
    上手く行ったらアップしますネ

    >もーりー殿
    新年明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくであります m(_ _)m
    もーりーさんのおっしゃる通り、ここぞってとこでズキズキは勘弁ですよねw
    そんな時に限ってデカイのが来たりして…
    普段はダメダメなんですがw
    今年は荒川本流に挑戦してみたいと思っておりますが
    もーりーさんにガイドしていただきたいなぁ…

    返信削除