2012年5月6日日曜日

連休は天気に振り回されっぱなしです( ´Д`)=3 フゥ

5月4日 丹波川・・・釣りにならず ( ´Д`)
5月6日 秋川・・・ヤマメ7寸1尾  コッパ

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ Tetsuですよ、連休も今日で終わりですな  (´・ω・`)
皆さん、釣り行きましたか?釣れましたか??

オイラはと言えば、後半の4連休に2回ばかし行ってまいりました。
4日は丹波、今日6日は秋川にファーストデビューであります。


5月4日 丹波川 〇同行者  師匠

山に行けば行くほど雨が強くなってくる。

予報と違うやんけ o(`ω´*)o

5時着、取り敢えず道の駅から川を見れば・・・

増水

本流は難しそうですな、それでは支流に参りましょうか。
って、泉水谷に行くも既に車4台 ( ´Д`)
それでは更に上に・・・一之瀬川、竜喰谷出合い上流へ!











水は濁ってないので、早速降りて仕掛けを出すも、作ってなかった ヽ(;´Д`)ノ
師匠が直ぐに8寸イワナを上げる!
こっちは仕掛けを作ろうとすが雨が強くなってきた!?
気付けば、さっきまでの水がすっかりカフェオレ状態?
頭上で雷まで鳴り出した (((( ;゚д゚)))











慌てて山から降りる。
国道411は一之瀬分岐上で、正にこの瞬間で土砂崩れ ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
本流はもう (´Д⊂ モウダメポ
ったく・・・人が釣り止めると晴れてくるし・・・











自然が相手なんもんで、こんな日もあります (・∀・)
めげずにまた来ますよ。


5月6日 秋川  〇同行者  TOTOさん、キシノさん

ツイッターのフォロワーであるTOTOさん&キシノさんに御一緒させていただきました。
TOTOさんはテンカラ師、キシノさんはFLYMAN。
和洋ケバリーズと餌師のドタバタ釣行であります。

ワタクシ、初の秋川釣行ですが何か?











テンカラ師 TOTOさん











秋川、厳しいっすなぁ  ヽ(;´Д`)ノ











TOTOさんには秋川の厳しさ?をしっかり教わりました (;・∀・)

そしてFlyman キシノさん











餌では狙えないボサの下とか攻めてますね~











流石にホームリバーだけあって、最初の1尾はキシノさんがゲット!
更にTOTOさんも続いてゲット!?











ホームリバーとは言え、ケバリーズが1尾づつ釣っちゃいました (;・∀・)
餌師の面目丸つぶれででありますが (´・ω・`)

アレやコレやと移動して最終入渓は数馬の上?場所がよう分からん??
ようやくコッパヤマメが釣れました( ´Д`)=3 フゥ
ここは、小渓ながら魚の雰囲気に溢れていますぜ (・∀・)
朝から入った他の場所とは違い、アタる!?

やっと盛り上がってまいりました( ^ω^)ワクワク

さて二股に分かれる川、餌のオイラは右へ、ケバリーズは左へ行きます。











滝!壺??ここで出なかったらダメでしょ (゚Д゚ )
4B二つ、数珠打ちして、いざ!


どうよ?









やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!












やっと友バックに入れられるような7寸 ( ´Д`)=3 フゥ
と、何時の間にやら辺りは真っ暗?あれれ雨まで降ってきた!
カ ミ ナ リ ??
慌てて、撤収。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工    車に着いた途端に晴れてきやがった!?

久しぶりに難しい釣りでしたぜ(;・∀・)
7寸ながらこの川では良いサイズだとか?
パーマークのはっきりした秋川ヤマメでありました。

TOTOさん、キシノさん、今回は アリガトー!(゚∀゚)!
今度は私が丹波へ御案内いたします。

ド~ンと来い щ(゚д゚щ)カモーン

8 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!
    最後にびしっと決められてさすがでした。
    今度は丹波の方お願いしますね(^^)。

    返信削除
  2. こんばんは!キシノです。
    魚影は濃いはずなんですが、先行者がいるとキビシイですね(;´Д`)ノ
    まだまだシーズン始まったばかり!また秋川に来てください♪
    ・・・いや、その前に丹波に行きたいです(^^;)

    返信削除
  3. >TOTO殿
    本日は御心配をおかけしまして誠に申し訳なく候う。
    秋川は、脇を通るたびに一度は入ってみたいと思っておりました。
    最後の1尾は、まぁおまけみたいなもんで('∀`)
    今度は私がガイドしまっせ(・∀・)

    >キシノ殿
    メールは届きましたでしょうか?
    今後ともよろしくですよ(・∀・)
    本日は誠にありがとうございました。
    次回は丹波でドカァ~ンと行きましょう!
    私ごときで申し訳ありませんが、しっかりと御案内いたしますぜ(・∀・)
    どうなるかは保証なしですが(;・∀・)

    返信削除
  4. Tetsuさんこんにちは。
    やはり行かれましたか。私も行きました。しかも3日に。釣る場所がなくて難儀しました。秋川ヤマメ、ヒレが大きくていいですねぇ。今週末あたりは戻りに期待できそうじゃないですか?

    返信削除
  5. ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 川越人ですよ!

    行ってますな、行ってますな!しかしあの状況で丹波の奥を目指すとは… 命を大切に!

    さて秋川ですが、ワタクシ結局一度も行かずじまいだったのですよ。随分と気にはなってたんですが。五日市あたりだと案外大物も潜んでいそうですし。秋川って、本流でもどちらかというと小規模河川だと思いますが案外名手を輩出している川なんですよね。鮎でも秋川育ちの名手が何人もいますし!

    ところで今年は坂東太郎などいかがです?

    返信削除
  6. >もーりー殿
    (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
    (ΦωΦ)フフフ…やはり行かれたのですね?しかも3日にですか!
    最近は本流で大物狙い、やってないっすね
    丹波は後すこしかなぁ~
    もう直ぐ遡上する鮎を追っかけて、デカイのが!?
    荒川はもうすぐなのでしょうか?
    行ってみたいっすね

    >川越人殿
    ( ノ゚Д゚)こんばんわ
    師匠が一緒なんで、そうそう無理はしないですよw
    しかし一之瀬と411の出合い上の土砂崩れはヤバかった(;・∀・)
    秋川、往年の名釣り師でも行ったことがありませんでしたか!?
    五日市あたりに潜む大物!やはり同じことを考えますねww
    しかし現実はかなり厳しいようですよ

    坂東太郎…(;´Д`)スバラスィ ...ゼヒイッテミタイ

    返信削除
  7. ご無沙汰しております。
    4日はニアミスのようでしたね~
    4台中1台は自分の車でした。

    とても支流に入る勇気が無くて、すぐに脱渓できる本流で遊んでいました。


    PS.プロバイダーを変更した関係で、ブログが無くなってしまいました。
    しばらく更新してなかったので、気づきませんでした。
    大変失礼いたしました。

    返信削除
  8. >ひでさん殿
    お久しぶりです!如何されていましたか?
    そうですか、泉水に行かれていたのですか!?
    流石に4台も駐車してたんで諦めましたよ(;・∀・)
    考えることは皆同じなようで…
    しかしオイラはちょっと普通じゃぁ無い?
    ついつい上に行ってしまいました
    あまり晒せませんが、一之瀬にも車道から直ぐ降りれる場所があるのです
    普段はスレ気味ですが、大水が出た後は狙い目のようですよ
    ブログ、心配してました
    良ければ復活してください、楽しみにしております(・∀・)

    返信削除