2012年11月26日月曜日

今期最終釣行

釣果・・・釣れるどころかアタリすら無しヽ(;´Д`)ノ


どうもTetsuですよ、私は何とか生きております。
皆さん如何お過ごしでしょうか?
もぉ11月も終わり!どころか後1ヶ月で今年も終わりですよ( ; ゚Д゚)
いやぁ~早いですね、歳取る訳だ。

前回のブログ更新から2ヶ月弱も経ってしまいました。
すっかり放置プレイとなっておりますが・・・
釣りには行ってましたよ、ニジマスを釣ろう!ってやつですな。
しかし、ネタが無い!
ニジマスなら網にドカっと入ってる絵が撮れないとねぇ。
放流日とやらにも行ってみましたが、放流日当日の魚は車酔い?
当日より翌日以降が良い様で、たったの3尾とかもぉ・・・
上野村の釣り大会も今年は行けませんでした (´・ω・`)
そんな訳で今日は久しぶりに振り休、もぉ寒いし今年は今日でオシマイ!
今期最終釣行、行ってみました。

相棒は、すっかりヘラ師な師匠、週3回も行ってるって一体・・・

で、いきなりコケた!











「コケないでよ」なんて言ってる側からコケちゃった( ´Д`)
蹴躓いて膝をアスファルトに擦りつけて御覧の通りw
穴明いてまんがな (・∀・)











この、高さ1mも無い石積の塀から転げ落ちました( ゚Д゚)
体の方は大丈夫だったけど、これで立ち込めなくなってしまいました。
今日の釣りはキツいかも、立ち込めないのは少し痛いですな。
まぁ、これ位の穴なら多分修繕できるだろうし、ちょうどoffシーズンだしね。
しっかり修理しといてくださいよ。

さて、入ったのは先週今季最後の放流があった下流域、釜の淵であります。











雨ですよ( ´Д`)=3 フゥ
紅葉は綺麗に色付いてるし、水の色も良い感じですが・・・

ぜっぜんアタらねぇ(゜ロ゜) 

吐く息が白いほど寒い、予報では雨はともかく気温は上がるとか言ってたのに・・・

心なしか元気のない後ろ姿な師匠、トボトボと歩いております。











元気出せよ師匠 (・∀・)
立ちこむと水が入るからダメだよ (´・ω・`)

今年は去年の様な台風もなくて、水は非常に綺麗です。
しかし冷たい!この水温では魚の活性も鈍って当り前なんだろうね。
下から上までやってみたが、アタリ一つ無し、┐(゚~゚)┌











紅葉を見に来たんじゃないんだけどね・・・











綺麗な紅葉なこと(・∀・)
って、違うって、今日は一応釣りに来たんだよ・・・
しょうがない!こうなりゃ場所替えだ、最下流、リバーサイド前まで一気に移動!











あぁ~今年の紅葉は例年とは一味違うね (・∀・)
雨は降ってるけど楽しい紅葉狩りでした(・∀・)(・∀・)

って、違うやろ(-∀ー#)

やりだした側から雨が大粒になってまいりました。
本日はこれまで、最終釣行にしてマルハゲ坊主となりました。

(・∀・)/ヽ┠┯゙!!

餌が余ってしまったなぁ・・・
もう一回行くかぁ?それよかアレだな。
タモの枝探しだ。

8 件のコメント:

  1. お疲れさんでした。
    こう寒くなると、鱒も動きが鈍いようですね。
    後3か月、来シーズンに向けて英気を養いましょう~。

    返信削除
  2. Kentさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
    今日はすっかりやられました∩( ・ω・)∩
    鱒は放流した上流域やら下流域やら場所に関係なく何処かに溜まっているようですね
    何処か湧水の出ている緩い流れなある場所とか・・・
    まぁあと3ヶ月で解禁ですしね(・∀・)

    返信削除
  3. こんばんは、もーりーです。
    お互い厳しい釣果ですな。今年の後半からイマイチ続きで釣れない釣りに慣れました。カミさんには今日もエサ撒きしてきたの?と言われる始末(^_^;)。スノーシーズンに入る前に汚名返上したいですねぇ。

    返信削除
  4. こんばんは、
    師匠さん、駐車場からショートカットを狙ったのでしょうか。
    大怪我でなくてよかったですね。
    こちらは、先々週からの喉風邪で、すっかりトーンダウンです。
    来シーズンに期待しましょう!!

    返信削除
  5.  こんばんはー!キシノデス!
    厳しい最終釣行でしたね、桂川まだまだイケそーですよ(・∀・)ニヤニヤ

    返信削除
  6. >もーりーさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
    すっかり冴えない釣行でした、相手がニジマスならドカっと釣りたいとこですが・・・
    高級餌?が余ってますので、もう一回行きたいとこですが・・・
    釣れる気が(・ε・)シナイ!!

    >SAMU( ノ゚Д゚)こんばんわ
    釜の淵では何時も簡保の宿裏に停めてショートカットなんですよ
    あの土の下り道でコケて、塀から飛び降りてコケちゃいました
    風邪ですか?大事にしてくださいよ(・∀・)
    今ならユックリ治せますのでね(・∀・)

    >キシノさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
    桂やら荒川やら行きまくっているようで何より(・∀・)
    キシノさんのとこなら桂へは山を一つ超えれば直ぐですね
    来季は久しぶりに行ってみようかと
    その時にはよろしくです(・∀・)

    返信削除
  7. フコポンポ2012年12月12日 9:19

    こんにちは。
    さすがに寒くなりましたね~
    最後の最後で◎坊主とは辛い結果に終わってしまいましたね!
    ・・・高級餌が残っているのなら、もー行くしかないかと(笑
    !(^^)!

    返信削除
  8. フクポンポさんコンバンワ(・∀・)
    あれ|フコポンポさんに改名ですか??
    すっかり放置プレーとなっております(゚Д゚;)ネタが無いんですよ
    そうそう、この間はタモの枝探しに丹波をうろつきました
    その時に高級餌は自然に帰しましたとさ
    猿の群れに遭遇しましたよ(゚Д゚;)
    この時期の渓流師は暇ですねぇ( ´Д`)

    返信削除