2012年1月4日水曜日

新年早々、歯医者に行ってみた ( >Д<;)

(。・ω・)ノ゙ 宝石を散りばめた仏塔が現れるはずのTetsuですよ。
みなさん良いお正月を迎えられたでしょうか?

実は私、この正月は七転八倒しておりましたですよ。歯が痛くって!?
師走も押し迫った12月28日、右下奥歯がズキズキと疼くような感覚が・・・
気のせいかと思いきや、翌日の仕事納めには頓服薬を飲む羽目になろうとは(;`∀´)
しかし、普通の歯痛とはチョッと違うような・・・
疼きかたがチョッと違うかも!?
しかし十数年来の歯痛なんで、良く分からん!

行きつけ、とは言っても十数年来行っていない歯医者に電話を入れてみれば、既に年末年始休暇で開業は1月6日からとか!?録音された女性の声が虚しく響いてくる( ´Д`)


とにかく良く歯を磨いて、なるべくそっちの歯で噛まないようにして何とかこの正月休みを乗り切らなければ(;´д`)トホホ…
そしてやっと今日1月4日。
カミサンやムスメ達が行っている歯医者がやってるらしい情報をゲット!
正月早々歯医者に行く様な輩は、私の様なアホしか居ないのでは・・・
予約を入れると、すんなり取れちゃいました(;・∀・)  9時半で。
実に十何年ぶり、歯医者に行って参りました。

好きにして好きにして~♪
削るなり抜くなり好きにしてぇ~♪♪

夕べ飲んだロキソニンが切れて歯磨きでは誤魔化せない疼きが出てきた。
何でもやってくれ~
9時半一番で受診、痛み具合を説明するとX線写真を撮られた。
その間2名を診察して、いよいよ自分の番だ(;・∀・)

診察の結果はと言えば・・・




神経を抜いて被せてある歯が汚れて膿みが溜まっているのだそうで・・・
被せてあるモノを取ってクリーニングしなきゃだそうで、今から直ぐ始めると云う。
( `Д´)マヂデスカ!?  まぁイイや、何でも(・∀・)ヤッテクレ!!

この歯医者さん、ムスメ共が幼稚園のころから行ってる歯科医さんで、あの地獄の音がしない(しにくい?)医療器具を使うとのことだ。
それならそう痛くは無いだろうと思いきや・・・
定番地獄ツールがゴロゴロと並び出した(;・∀・)

「行きますよ~痛かったら左手を上げて下さいネ~」(#^.^#)

キュイィィィィィ~~~~~~ン


グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ ●✖(´△`)ホゲ◆xyzhdv」インm^0sxvdrwjx v hf:xvfb:

凄い音するじゃねぇ~か!
被さっているモノが中々取れない!?
ドライバーみたいなものでネジくってるのか!?
テコの原理ではじき出しているのか!!












初診でいきなり30分間の口開け地獄・・・
予約されていた方々、待たせて申し訳ないヾ(^-^;) 全部私が悪いのですよ。
しかし、施術前と明らかに痛みの質が違う!
痛いが、あの鈍痛ではないのでした。
解禁前までに治したいなぁ・・・

皆さん、歯は大切にしましょうね(・∀・)

2012年1月1日日曜日

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ 2012

祝  謹賀新年。

明けまして、おめでとう御座います。
昨年中は沢山の方々の御陰を持ちまして、楽しい年を過ごすことが出来ました。
本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。




ドウモ( ・∀・)っ Tetsuであります。
堅苦しい御挨拶はこれで終わり(・∀・)
アッという間に2012年が始まりました、解禁まで後2ヵ月で御座いますよ。
実は来シーズンに合せ、ニューウェポンを投入すべくセコセコと小細工しております。

そこらに転がってる、ただの木の枝ではありませんよ。











こうやって皮をムキムキ(・∀・)











3週間寝かせて、かなりの水分が飛んだはずですが・・・
中身はまだまだ水分を含んで、瑞々しいのです。
かなり重いので、まだまだ寝かす必要がありそうですな。

皮むきとか、ついつい夢中になってしまう性分です。

で、こんな感じ (・∀・ )分厚い皮の中から真っ白な幹が現れました。
で、これがこうなるわけです。
1号、形は宜しいが少々枝が細めなので山岳渓流用9寸。
2号は柄に工夫が欲しいが、枝も太めな本流用1尺。
そして3号、柄・枠枝の径とも極太で、これが本命になりそう。
枠が上手く繋げられれば良いのですが・・・
何分初めてなので試行錯誤でやっております。
来期は自分で作ったタモで良い魚を掬いたいものです。


最後にもう一つ(・∀・)
毎年恒例の初詣、喜多院の御籤はなんと!

第一大吉!

宝石を散りばめた仏塔が現る!って、ほんとかよ( ・ω・)モニュ?

さてさて今年はどんな年になるのやら