2012年2月18日土曜日

2012 丹波川・奥多摩川 ご機嫌伺い

どうも、Tetsuですよ (。・ω・)ノ゙

いやぁ~飲みすぎた。
夕べの記憶がありませんが( ´Д`)
実は本日、長野に行こうと密かに思案していたのですが・・・
天候不順につきパスとなりました(´・ω・`)ショボーン
師匠のヤツ、自分から誘っておいて無しにしやがって・・・
しかしまぁ、確かに寒い!
風ビュービュー吹いてるし、結果的には良かったのかも。
元々昨日は出張で、意見交換会という名目の飲み会が入っていたのだ。
翌日の早起きが無くなったのを良い事に、つい飲んでしまった・・・
 (;´Д`)オェッ

そんなわけで、今日は多摩川水系を上から下まで見てきました。
丹波年券を買いがてら出かけてみたと言う次第。
2012年シーズン開幕直前!?
丹波川・奥多摩川ご機嫌伺い伺いであります。

そういえば夕べの帰り道、何か白いものがハラハラと舞っていたような・・・
って、丹波山村の日陰はご覧の通り。
この冬初めて圧雪路を運転しちゃいました。











で、先ずは年券をば。
去年は解禁直前に販売開始、ちょっと遅すぎじぁない?
しかし、今年は既に販売中であります。
道の駅でも買えるのですが・・・
やはり毎年買う、あそこなわけです(・∀・)











ご存知、民宿お富さん(・∀・)
相変わらず良い味出してるオヤジさんと奥さんであります。
お茶とミカンまで出してくださってありがとうございました。
自分のと師匠の2枚を買ってを郵送してもらい、年券はこれで(・∀・)オッケー!
それでは、いよいよ川の様子を見てみましょうか?
多摩川水系、丹波~青梅を上から下までダイジェストでお送りしますよ。

余慶橋下、水の色・流れとも良し(・∀・)











奥秋下上流、何だこれは!?











下流、すっかり平川、人工河川( ´Д`)











保之瀬上流、ここは放流ポイントですな。











下流、下る程に良ポイント。











親川、今年も良い釣りさせてください!!











丹波川は、ここまで。

さて今度は丹波奥多摩の境界、奥多摩湖であります(釣りはしませんが)
鴨沢辺は湖面が凍ってましたぜ。












そし、ていよいよ奥多摩川であります。
まずは海沢。











くぅ~
ブッツケの淵が完全に埋まってる( ´Д`)
しかし放水口の水の色は、かなり良くなったね。











ワイルドレインボーパラダイス、白丸ダム!











水が多いなぁ・・・BW下がるかなぁ・・・
去年は1回しか入れなかったけど、今年はどうかな?

こちらは白黒虹鱒パラダイス、寸庭橋上流。











下流。











続いてお馴染み、川井堰堤。











堰堤下流、下流虹鱒釣り場からの脱走兵あり。











喜久松、奥多摩川有数の大場所であります(・∀・)
個人的に大好きです!今年も行きます!!











竹の下(奥多摩橋下流)正直良い釣りしたこと無いです( ´Д`)











和田橋上流、これは・・・!良いかも!?











下流、放流魚が溜まる淵がありますな。











寒天河原、天ヶ瀬淵。











そしてラストは万年橋。












水の色は総じて良く、 あの台風からかなり改善されました。
そして何より、流れも変わった!

いやぁ~気になるポイントが結構ありましたぜ。
今年はどんな釣りができるのか!?
楽しみですね(・∀・)

2012年2月11日土曜日

解禁目前ですよΣ(゚∀゚;)

ドウモ( ・∀・)っ Tetsuであります。
一ヶ月の放置プレイでしたが、皆様如何お過ごしでしょうか??

もう直ぐ解禁!シーズン開幕は目前ですよ!!
皆さん準備は万端ですか??

私はと言えば、歯の方は相変わらずの治療中。
おまけにインフルエンザまで併発して、40度の高熱にうなされましたですよ。
しかし、あら不思議?タミフルを処方されて飲んでビックリ!?
朝飲んだら、午後には37度弱まで一気に体温が下がった!?
あれだけ高かった熱が、翌日には平温!こんなに劇的に効くものなのかぁ?
ただ、熱が下がっても2日間は所謂『ウイルス保持者』ってことで・・・
ほぼ常人なのにユックリさせていただきました。
出社したときは地獄だったけどね( ・∀・) ヘェーヘ

さて、例年であば、この時期は居ても立っても居られない!?
多摩川へ機嫌伺いに行くとこですが・・・
今年は、ちょっと別の事に夢中になってしまいまして・・・
ブログもすっかり放置してしまいまた。

やっと年券を購入です。











清師匠のも一緒に2枚を購入してまいりました。

次いで、本年のニューウェポンも購入(・∀・)
ウェーダーであります。

リバレイコンフォートチェストハイ。
今年で4年目に突入。

購入した年に膝から水漏れ?
個人的にリバレイの評価はガックリと落ちました。
が、その後の対応が良かった(・∀・)
無償修理で膝周りをしっかりと補修してくれました。
ゴアテックス3レイヤーが膝だけ4レイヤーになっちゃったよ!
前より丈夫になって3年が経過となりました。
しかし、ついに去年終盤には、またまた水が滲んでまいりました。
なんせ毎週通っていたからなぁ・・・







で、今年は新調しようかと。
見に行くとリバレイが調度今年にニューモデルを出してました。

RV GORE-TEX 3Dチェストハイ!
3D立体裁断が、この価格帯に降りてきました(・∀・)
しかし高い!定価36.5kなこのモデル、ワイルドワンでは34.5k!?全然負けてくれないじゃんヽ(;´Д`)ノ
こうなればネットで通販も致し方ないか。
ググッてみれば、なんと25k!マジ??
って、LLのみじゃんか

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

私はMなのでパス・・・
サイズが指定できる店は33.5kが最安のようです。
もぉしょうがないか・・・
試着出来ないのは痛いけど (((´・ω・`)カックン…



しかぁ~し!
フラっと寄った上州屋新狭山店!!
売ってるじゃん!!!しかもM?
定価10%OFFの33.5kから更にレジで10%OFF!?

久しぶりに万物の声を聞きました。

お前を待っていた・・・
(気のせいか?)

店員に話して取り置きし、本日カミさんを伴って出撃。
カミさんのカードで買うもんで(;・∀・)
10kのみカミサンに渡しての4回ローン也で無事購入となりました。


いやぁ~
良い買い物ができましたぁ(・∀・)









立体裁断なゴアテックス、良い感じですよ。

さて、ホームリバー奥多摩川は3月4日(日)正午に解禁!もぉ目前です。

当日は仕事ですが(´・ω・`)ガッカリ・・・

こうなったらしょうがない!
何かサプライズがありそうなヨカーン

次回をこうご期待!