2012年12月16日日曜日

冬の渓流師は山をうろつく

12/07(金)  奥多摩~丹波
12/16(日)  日和田山~物見山

どうもTetsuですよ、皆さん如何お過ごしでしょうか?
いよいよ冬本番、寒くなってまいりました (-Д-)
と言うか一気に寒さが押し寄せてきたって感じ。
釣りに行く気も失せました、ヘタレですねぇ(;・∀・)

冬の渓流師は少々暇気味、体もかなり鈍って来ました。
これはマズイ!少し歩いてみようかと。
しかしそこはナンチャって渓流師、ナンチャって山歩きでもしてみましょうか?

緩ぅ~く・・・ですが (;・∀・)

まずは先週金曜日、例に寄って振休で奥多摩から丹波、相棒は師匠。











散々山を登り尽くした師匠だけど、奥多摩周遊道は行った事が無いとか( ´Д`)
五日市側から深山橋~小菅村~丹波山村と流してみる。











シーズン中は木々に覆われて見えなかった禁漁区のマリコ沢も今は良く見えた。











月夜見第一駐車場、奥多摩湖から向かいの山は鷹ノ巣山だそうで。
山を見る師匠の目は、もぉウズウズしちゃってウズウズ
登りたいんだねぇ (・∀・)
自分はやっぱり川の方が良いけどね。






















余慶橋から大常木林道を行ってみようと思ったが、車が止まってたんでスルー。
取り敢えず『やまびこ食堂』で蕎麦、これが真の目的!?
だったかも・・・

腹ごしらえの後にもう一箇所寄ってみた。
後山林道分岐辺りから川に降りてみてビックリ!











もしかしたら逢えるかもとは思っていたが・・・
まさかのアニマルバッティング(;・∀・) お猿の群れに遭遇ですよ。
写真では見にくいが、橋の上に4~5匹群れていた。
橋の上は糞だらけ      ウンコー!(゚∀゚)!











今年は台風が来なかったお陰か、水はドクリアー。
来年は良い釣りができますかねぇ?


続いて今日は超お気楽ハイキングコースで有名な日高市は日和田山。
表からは人が多いので裏から行ってみましょうか?











裏コースは車である程度行ける割りに眺めが宜しい(・∀・)
富士山も御覧の通り(`・ω・´)











杉ばかりで多少趣に欠けますが・・・
カヤの木は無いもんかね o(・_・= ・_・)o    アッヤベッ(;・∀・)
で、日和田山山頂











標高は精々300m、しかし関東平野の一番手前にあるんで眺めは御覧の通り (*^ー゚)b











スカイツリーもよく見えますぜ(・∀・)











日光方面、あれは男体山か?
日和田山から物見山とグルッと廻って約5km、小一時間の山歩きでした。
少し体がシャキッとしたかな?
あっ、ちゃんと選挙は行ってきましたぜ(`・ω・´)

もう直ぐ冬至、今年も終わりです。
長い様で以外に短いシーズンオフ、満喫しましょう(・∀・)