2013年3月3日日曜日

祝!2013年多摩川解禁 ( ´Д`)=3 フゥ

ドウモ( ・∀・)っ Tetsuですよ、皆様如何お過ごしでしょうか?
三寒四温とは良く言ったもんで、寒かったり暖かかったりと
中々気温も安定しませんね

しかし!遂に3月!!遂に始まってしまいました(・∀・)
2013年渓流シーズン開幕です
皆さんは既に何方かへ行かれたでしょうか?
私の通う奥多摩川は今日が解禁日
通年は仕事で行かないのですが、今年は別!?
たまには解禁日のお祭り騒ぎも良いんじゃない??
そんなわけで、行ってみました奥多摩川解禁日
2013年渓流シーズンのスタートです(・∀・)

前日まで青梅辺りで竿を振ろうかと考えていたが…
今朝の天気で一転、氷川まで行っちゃいました
明日が辛かろうが何だろうが知ったこっちゃない(;・∀・)











11時頃に現着、一時間前にもかかわらず釣り人多し(;・∀・)











仕掛けを作ったり何だりで、アッという間に12時?
気付けば既に皆さん釣り始めてるし(;・∀・)
花火は鳴らないのか?











既に良いポイントは釣り人だらけだ
どんどん上流へ歩いて行く
えっ?何と!日原川出会いに誰も居ないじゃないですか(・∀・)アヒャ!!
しかし、うんともすんとも言わない( ´Д`)=3 フゥ
ってか、皆さん結構釣れてるよ、何で俺にはアタらないんだ??
餌?餌が違うんじゃないの!?
ははぁ~~~魚卵使ってるんだ
ブドウ虫じゃ食わないのか・・・どうやらその様で
今日は2回しかアタりませんでしたヽ(;´Д`)ノ

1回目、久しぶり数か月ぶりなアタリに合わせ切れですよ

で、2回目











モゾモゾ・・・

久し振りに (*´д`;)…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!












8寸ちょっと欠け、口に傷有、鰭丸ですがね( ・ω・)
それでも良く来てくれました (TдT) アリガトウ

後にも先にもこれ一尾、疲れたので上がりです
今日はこんなもんで勘弁してやるぜ(;・∀・)

兎にも角にも始まりました、2013年(・∀・)
さてさて今年はどんな魚に出会えるのでしょうか?
楽しみですね (≧∇≦)b

7 件のコメント:

  1. 2013初フィッシュ、おめでとうございます!
    私も近日中には・・・。

    返信削除
  2. ついに始まりましたね!
    私はまだ川に入ってはいないですが、何だかソワソワしてきております。
    次の週末に多摩川へでもと予定しておりますが、このソワソワ感!!
    我慢できずに、近所の小渓流にでも行ってしまいそうです~

    返信削除
  3. 解禁釣行でのキャッチ、おめでとうございます。
    今週中には、私も出撃するゾー!

    返信削除
  4. お疲れ様ですー
    今年も大物報告、期待してますゾ

    返信削除
  5. >kentさん
    こんばんわ(・∀・)解禁日に出かけてつくづく実感
    そんなに焦らなくても良かった…
    魚はかなり緩い流れに溜まっているようですよ(・∀・)

    >フコポンさん
    昨日は行かなくて正解でしたよ(;・∀・)
    今週末なら風も無く穏やかなのでは?
    通えば結果もついて来ますので
    とにかく行きましょう(・∀・)

    >SAMUさん
    お晩です(・∀・) 沢井でルアー7尾なんて強者が居りましたよ
    今週半ば以降なら魚も人も活性上昇では??

    >ウグイマンさん
    ウグイマンさんの様にネイティブとはとても行きませんでした(;・∀・)
    今年もお互い頑張りましょうネ(・∀・)

    返信削除
  6. こんばんは。
    解禁おめでとうございます。私は今週末かなぁ?

    返信削除
    返信
    1. もーりーさん、こんばんわ
      何やら一気に春めいてまいりました(・∀・)
      今週末に出撃ですか!?
      良い釣り出来そうですね!期待してます!!

      削除